昨年放送をしていた馬場ふみかx野村周平出演の『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の第2段が今期再びテレビ東京の深夜枠で放送し最終回を迎えました。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
Season2は前作の続編ではなくガラッとキャストもストーリーも全くの別作品!
 
 
 

ザクッとあらすじ

 

 

 

 

 

大手出版社で漫画編集者をしている日野徹(栁俊太郎)を夫にもつ妻・美咲(高梨臨)は5歳になる息子・優斗と幸せに暮らしている。

(※画像お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

 

唯一気掛かりなのは優斗が重度の小麦アレルギー体質のため優斗が口にする食材や食生活には人一倍気をつける毎日。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ある日「テレワークで今日はずっと家にいる」という徹に優斗を預け短時間外出をした美咲。出先から見守りアプリを覗くとそこにはアナフィラキシーショックを起こしもがき苦しむ優斗の姿が!急いで帰宅をすると優斗の傍らには見覚えのないマフィン?とにかく急いで病院へ救急搬送。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
だが治療の甲斐もなく優斗は回復をせずそのままマフィンが原因で死亡をしてしまう。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
優斗を亡くし悲しみにうちひしがれる美咲のもとへ差出人不明の封筒が届く。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
手紙には「夫を社会的に抹殺する5つの方法」とありQRコードを読み取ると優斗が亡くなった日の美咲が見る前の見守りアプリの映像が再生される。そこで美咲は衝撃の事実を知り美咲は透に復讐することを誓う。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
愛する子供を奪った原因の夫。もうこんな男とは夫婦でいられない!離婚だけでは気が済まない!夫を社会的に抹殺し復讐を果たすと心に決めた美咲は不定期に届く手紙通りに表向きは子供の死から立ち直った妻を演じながら密かに行動に移し出す。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


 
 
私は1のほうがストーリーも人物背景も面白かったなぁと。DVとか流産とか嫁いびりとかね(苦笑)
 
 
 

↓過去の視聴ブログも読んでね↓

 

 

 

 
 
 
共通するのは夫が原因で子供を亡す
 
 
 
 
 
 
2もネタバレをしちゃうと・・・↓↓
 
 

 

 

 

 

 
 
 
妻が不在なのを知っている不倫相手が手土産にマフィンを持って自宅に来ちゃったわけよ。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
そのマフィンを置いて少し家を出た隙に優斗が食べてしまったというわけ。不倫相手は子供がアレルギー体質なんて全く知らず好意で「お菓子買ってきたよ~」と悪意はなくこの時に徹が食べないように言い聞かせるなり廃棄しておけば良かったのに(泣)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
徹は人気コミック『リベンジ仮面』を世に送り出した編集者としてテレビ出演や雑誌の取材など引っ張りだこの存在。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
夫の不倫現場を抑え夫と不倫相手も同時に社会的に抹殺していくわけ。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
ゴシップ週刊誌と手を組み不倫発覚記事を出したり。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
不倫相手を世間に晒したり。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
それにてこれまでちやほやされていたのに職場では冷遇されたり掌を返したように冷たくなり居づらいらくなってくる徹。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
ありきたりな復讐でシーズン2いまいちでしたねぇ~(笑)仮面さんもえええって人だったし。あれは1を見ていない人にはなんのこっちゃ🤔だと思う。逆に1を見ていた人はかなり得した気分になるオチΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
徹の不倫相手に元乃木坂46の桜井玲香ちゃんが出ていたんだけれど大人になったなぁ!

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
 
私が唯一一年間しっかり見ていた「NHKハングル講座」の出演が桜井玲香ちゃんの1年だったんだよね✏️

(※画像お借りしました※)
 
 
 
こんな感じで1年間見ていたよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


あとベッキーがとんでもないクレーマー役で一瞬出てきたんだけれどあのシーン意味あったのかな(苦笑)最終回であのときのクレームの人!みたく何かある?など思ったりしていたけれどあのシーンのみだったしああいうクレーマーのイメージが妙に納得出来るところが怖い・・・🙊🙊

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 

 レビューもシーズン①のほうが面白かったというのが多いねぇ。シーズン1を見ていないとわからないシーンもあるしラストもモヤモヤと微妙な『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 』の予告編はこちらから。



ドラマ公式公式X


(※リンク先お借りしました※)


 
 
 
 






えぇ?💩?←ヤメロ🤣🤣
(※画像お借りしました※)






やぶ・茂みらしいっす🌳モリゾーみたいなものか←
(※画像お借りしました※)






フォローしてね…