BSテレ東の深夜枠で放送をしていた連続ドラマ『蜜と毒』視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ダブル不倫がベースで昼ドラ顔負けのドロドロでなのにも関わらずキャストにパンチがないのか今一つ盛り上がりに欠け30分ドラマだったので完走できたという感じ(苦笑)1時間ドラマだったらリタイアしていたなぁ。
 
 
 
 
 

ザクッとあらすじ

 

 

 

 

結婚から13年。念願だった一軒家を持ち夫・亮平(白石隼也)と平凡に暮らすマチ子(入来茉里)は妊活を諦め以前の職場にパートとして復帰をする。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
他の社員より早く出勤し掃除をしたり花を飾ったりと熱心に動くマチ子の姿に正社員の若い女性陣からは妬まれる存在になりつつあるマチ子をさりげなくフォローし励ましてくれるかなり年下の後輩社員・大塚(柾木玲弥)

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ある日の帰宅途中。自宅に入ろうとするマチ子に突然トイレを探していてどこか近くに借りられるところはないかと尋ねる女性に遭遇。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
住宅密集地なのでこの辺りにはないと返答をするがかなり困っていそうなのでマチ子は仕方なくトイレを貸すことに。帰り際「あの日だったので助かりました♥️」と意味深な言葉を耳打ちしマチ子は言い知れぬものを感じる。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
実はこの日の朝玄関前に使用済みのナプキンが落ちており不気味に感じていた矢先だったので過敏に反応してしまう。不安に駆られながら遅く帰宅した亮平に近寄ると昼間トイレを貸した見知らぬ女のあの甘い独特な香りの香水が!亮平が浮気?昼間のあの女が浮気相手?

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
疑心暗鬼になりあの日以降悶々とするマチ子。結婚記念日も浮気相手の元に行ってしまったこと悟ったマチ子はこの日も優しい言葉を掛けてくれた大塚を前に堰を切ったように泣いてしまいそのままの勢いで一夜を共にしてしまう。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
夫の浮気への当て付けに寝てしまったことを大塚に詫びるがこの日を境に大塚はマチ子へ異常なほど執着をし始めマチ子を脅すように豹変。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
一方亮平のほうも浮気相手・優梨子(大谷凜香)の愛情が重く妬ましくなり別れを切り出すと優梨子は亮平の大口の取引先の社長の娘だと明かしこの関係を父親に暴露すると言い始めなかなか分かれられないでいた。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ダブル不倫の末極限に追い詰められた小坂夫婦。そして浮気相手同士も結託を組んでしまい4人の関係はもつれるばかり。

  (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亮平は社長令嬢の優梨子の呪縛から

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
マチ子は大塚の呪縛から逃れることは出来るのか。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 


 
 
 
動画で隠し撮りされており脅迫をされるというありがちなパターン。彼の声のトーンなのか台詞の言い回しなのかとーーーっても軽くてストーカー的な恐怖感ゼロ。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
亮平の浮気相手もどんどん感覚がおかしくなっていくのも昼ドラとかだったら【たわしコロッケ】のように吹き出しちゃうようなシーンもあんまりなのよぇ😑
 
 
 
 
 
↓これは亮平がマチ子に送ったバレッタと同じものを優梨子が無数に付けて社長である父と食事をする亮平の前に登場するシーン。亮平はどことなく原田龍二似(笑)
 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
昼ドラだったら絶対に爆笑シーンで父親も「優梨子その頭はなんだ!」とシレッとしながらもきちんと触れるのに笑えない😑←笑わなくていいのか(笑)優梨子の部屋に突如出現した【亮平さんパネル】とかツッコミどころ満載なのになんだかなぁ😅

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
前半2・3話まではベッドシーンが多くこっち系が続くなら視聴辞めようかと思いましたが後半はそういうシーンが一切無くなったのでその点は良かったです。主演の入来栞里が意外とボイン←ヤメレ

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
というか私このドラマに出演しているキャストを誰1人として知らなくてとりあえず主演の入来栞里からググったらビックリ💦柄本時生と結婚離婚していたのか💦💦💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昼ドラ好き向けの不倫ドラマ『蜜と毒』の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)

 
 
 
 
 
 

 

(※リンク先お借りしました※)

 

 
 
 
 
 
 
こちらも今流行りのコミックが原作です。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

やっぱりジュンスは小顔なんですパート②Ψ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
フォローしてね…