2024年冬月9連続ドラマ『君が心をくれたから』視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
永野芽郁x山田裕貴の2人とも大好きなのでドラマが始まる前からとても楽しみにしていたのですがストーリーが【身代わりで五感を失う】とファンタジー要素が強めで不安でしたが驚くほど私は毎話毎話号泣でした😭😭
 
 
 

ザクッとあらすじ

 

 

 

長崎県の高校に通う逢原雨(永野芽郁)は内向的な性格。ある日の下校時傘がない雨に声を掛けてくれた2学年上の浅野太陽(山田裕貴)

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
明るく元気な太陽と過ごす日々は楽しく少しずつ雨も前向きな性格に変わっていく。卒業後雨はパティシエになるため東京へ、太陽は実家の煙火工場を継ぐため花火師になると。「お互い10年後は夢を叶えている一人前になっていよう!」と約束を交わす。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
あの約束から10年。雨は東京での生活から逃げるように長崎へ帰省。偶然太陽と再会を果たすが雨はパティシエを諦めたことを太陽に話せない。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
何も知らない太陽を前にかつてのように振る舞えず心苦しい雨。そんな矢先太陽が交通事故に遭ってしまい意識不明の重体に。病院で回復を祈る雨の前に【あの世からの案内人】と名乗る二人が現れある提案を差し出す。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
それは雨の五感を1つずつ奪う変わりに太陽を助けるという奇跡。雨は迷わずその提案を受け入れ太陽の命を救うことを選ぶ。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
太陽は約束通り一命を取り止め回復。雨は五感の最初となる味覚を失い初めて自分が選択したことが想像以上に辛く孤独な人生になることだと実感をする。

 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
元気になった太陽は改めて雨との交際を望むが雨はこれから更に嗅覚・触覚・聴覚・視覚を失っていく運命。太陽に迷惑を掛けるだけと何も伝えず身を引こうとするけれど何も知らない太陽は納得がいかない。
 (※画像お借りしました※)
 
 
 
 
雨の心の全てを捧げて大好きな太陽に起こした奇跡。悲しく切ない雨と太陽の奇跡のラストは・・・・
 
 
 
 


 

今作品は賛否両論がかなり割れたそうで。「重すぎ!」「暗すぎ!」「月9らしくない!」「鬱ドラマ!」散々な言われようだったとか(苦笑)
 
 
 

 

(※リンク先お借りしました※)

 

 

 

 

 

暗い、重いは分かるけれど「月9に合わない」が分からない🤔月9って暗いドラマダメなんですか?になるよね。私も基本SFみたいなファンタジーものは苦手だし例えば案内人が突然出てきても「え?そこすんなり受け止める?」とかツッコむこともあったよ。でもこのドラマはそのツッコミさえも超越する何かがとてつもなく響いてほぼ毎週悲しすぎて泣いてたなぁ。高校時代の初恋みたいな胸キュンも良かった!

 

 

 

 


(※リンク先お借りしました※)




 

 

 

雨は意外とあっさりしているのに(←自分で運命決めたから覚悟強いのよ)太陽が自分の身代わりでどんどん五感が奪われていく雨の姿に泣いて泣いて泣きまくるの!「もぉ!山田ったらどんだけ泣くのよ!?」と(笑)泣くシーンが芽郁ちゃん2に対したら山田は軽く10超えってくらいヒロインより泣く男主人公が見られたのも良かった1つかな。

 

 

 

 

 

 

雨の視覚が無くなった瞬間に気付いた山田裕貴が声を押し殺して泣くシーンはこちらも大号泣をしてしまい嗚咽が止まりませんでした。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
 

あと長崎が舞台というのも長崎好きには最高なロケーションでした。私なぜか長崎の雰囲気とか街並みが大好きなんで卒業旅行も長崎。その後も一度友達と長崎へ行ったし数年前にもΨ(`∀´)Ψケケケ眼鏡橋やハウステンボスなど長崎観光の名所などもよく写りとても良かったです!

(※画像お借りしました※)
 
 
 


 

↓長崎旅行ブログも読んでね①↓

 

 

 
 
 
 
 
ハウステンボスも3回行ったのよ~このボートにも乗ったよ~そのくせディズニーシー1
度も行ったことないです🤣🤣
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 

↓長崎旅行ブログも読んでね②↓

 

 

 
 
 
 
 
 
2回目の長崎旅行で長崎駅から近いからとたまたま訪れた「西坂公園(日本二十六聖人殉教地)」に山田裕貴が座っているシーンを見ただけで涙ぐんでカメラに納めてしまうくらい長崎(特に隠れキリシタン)大好きなんです。

 
 
 
↓その時の写真引っ張り出してきた(笑)
 
 
 
 
 
そして以前NHKの「歴史秘話ヒストリア」で隠れキリシタンがテーマ回を見ていたらかつてのローマ法王が日本二十六聖人殉教地で祈りを捧る映像が流れるのを初めて見たときは泣いた←末期w
 
 
 
 
 
 

 

 (※リンク先お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

そんな訳で長崎ロケというのも私にはとってもハマるポイントが高かったドラマです。あと斎藤工が出ているのもポイント加点!(←地味に好き笑)ですが髪の毛も髭も笑えるくらいボサボサすぎて毎回モップ犬を思い浮かんでしまっていました😅

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
↓モップ犬(笑)
(※画像お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

 

最近引っ張りだこの松本若菜。今回めちゃくちゃキレイだった~✨✨

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ラストまでどうなるか気になったしどのように終わる?また奇跡が起きて2人で幸せになるよね?など色々と詮索をし予想をしたりしていましたが美しく強い愛で結ばれた2人の悲しいラストにロスが止まりません(泣)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
このドラマで唯一私はダメ出ししたいのは主題歌💢ずっと「誰が歌ってんだよこの曲。念仏みたいで全然合わない💢聞いたこともないようなマイナーなシンガーソングライター抜擢したんでしょ💧」とせっかくのいいシーンでも曲が流れてくる度にげんなりしていたんです。仲良しさんとドラマの話題になったときにたまたま宇多田ヒカルだと教えてくれてその時に初めて気が付いた💦(←興味ないのでテロップも見ていなかった🤫)
 
 
 
 

もうさー宇多田ヒカルの歌声とか曲が時代遅れなのよ。いま令和よ?だからなんか古くさくてねばねばとクセ強かったのか。宇多田ヒカルと判明すると余計に気になってしまって逆に流れないで~と願うくらい←オヤメナサイ特にここの歌詞がムリ🙅‍♀️
 

 

名高い学者によると

 

 
 
 
 
は?もうここのフレーズが来る度に毎回ぞわっとした🧟‍♀️←本当にオヤメナサイ
 
 
 
 
 
そんな通称・君ここ。『君が心をくれたから』の予告編はこちらから。

 (※動画お借りしました※)

 

 






(※リンク先お借りしました※)


 








福岡で開催されたXIAコンでジュンスの口から「長崎」と「ハウステンボス」が出たと参戦されたシアペンからのレポ🤣🤣わら





ジュンスに教えたのは私で~すΨ(`∀´)Ψケケケ←ウソはオヤメナサイ





フォローしてね…