店頭で思わず惹かれて買ってしまった(笑)スナックサンドの『チーズスンドゥブ味』!?とな。



へぇ~モランボンとコラボしているのか!この鍋スープ妹に進められて買ってみたけれど美味しかった❤️何故かブログに書いていなかった(泣)





カットしてみるとこんな感じ。




スンドゥブの味?まぁスンドゥブは訳すと【柔らかい豆腐】なのでありませんわね(苦笑)キムチ鍋というか・・チゲというかふんわり海鮮っぽい出汁のような味がします🍲。




海鮮キムチチゲ風味




のネーミングのほうがしっくり来る味わい(笑)そしてチーズは皆無。辛さも苦手な方は・・とありますが全くノープロブレム🤣🤣🤣🤣




キムチやチゲというよりチーズの加減なのかピザ味のような仕上がりになっているので期待して食べるとちょっと残念かな😑味はそこそこ濃いですがスンドゥブ味の再現自体がまず難しいでしょうΨ(`∀´)Ψケケケ







私のお気に入りの清潭スンドゥブは元気に営業しているのかな?また食べたいなぁ!




↓過去のブログも読んでね①↓






↓過去のブログも読んでね②↓






(※リンク先お借りしました※)










この前韓国のダイソーのSNS投稿を見ていたらこのジュンスがはめているサングラスがあって吹いたよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)





フォローしてね…