業務スーパーで販売をしている『牛肉だしの素』。最近は巷のスーパーでもお取り扱いをしているのを見掛けます。これね↓





韓国万能調味料「ダシダ」と出逢ってからその味に魅了され欠かさず常備となりダシダの出番が頻繁な我が家になりました🤣🤣




↓当時のブログも読んでね↓





ダシダよりワンランク値段が安いこの「牛肉だしの素」がずーーーっと気になっており最近やっと使いかけのダシダを使い切ったので今回初めて購入してみました😊背面パッケージ。





原産国は🇰🇷韓国で輸入は神戸物産(業務スーパー)。






開封して匂いを嗅ぐとダシダよりふんわりとした牛骨の香り。顆粒もダシダより細かくてサラサラ。




白ご飯にダシダと熱湯をかけるのが美味しいので早速こちらの牛肉だしの素でやってみました。素をこれくらい白米に乗せその上から熱湯を注げば即席お茶漬けならぬ牛骨コムタンクッパの出来上がりΨ(`∀´)Ψケケケ(↓まだ熱湯を注ぐ前です)




うん牛骨の味は確かにする。美味しいけれどダシダと比べると今一つ1つ何か物足りないというかダシダで作ったときに毎回飛び出る一口目を食べたときの劇的なあの感動が来ない。使い道はダシダと変わらずにいけるだろうし味も日本のだしの素では味わうことの出来ない牛肉(牛骨)の味なので美味しいですが業務スーパーのだしの素が100円・ダシダが300円ならば味の好みやコスト面諸々を考え各々でしょうが私は迷わずに【ダシダ】を手に取ります笑














クリスマス仕様にイルミネーション化されているジュンスの住むシグニエルソウルだよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)






フォローしてね…