2013年に放送をしていた宮部みゆき原作・小泉孝太郎主演連続ドラマ『名もなき毒』視聴完了~。
(※画像お借りしました※)




最近この時代のドラマの再放送が多く見てみると面白い作品が多いので今回もそんな動機で視聴してみました(笑)



ザクッとあらすじ



小さな絵本出版社に勤める杉村三郎(小泉孝太郎)は偶然入った映画館で痴漢被害にあった菜穂子(国仲涼子)を助けたことがきっかけで交際がスタート。二人は結婚へと準備を進める最中菜穂子の父が日本企業のトップに君臨する大企業【今多コンツェルン】の会長だと聞かされ三郎は急に尻込みをしてしまうが菜穂子との結婚の許しを頂くため意を決し会長に挨拶へ出向く。

(※画像お借りしました※)






結婚の条件として今多コンツェルンの広報室で働くことを指示された三郎は菜穂子と結婚出来るのならばと承諾。だが田舎で暮らす素朴な両親からは家系が釣り合わない親戚付き合いが大変だと猛反対をされていたので心中複雑ななか会長の個人運転手・梶田(平田満)に「おめでとうございます」と初めて菜穂子との結婚に祝福の言葉を掛けてもらえたことが心に響く。

(※画像お借りしました※)




結婚をし今多コンツェルンの広報室で働く三郎の元へ梶田が自転車の轢き逃げに遭い急死したと連絡が。会長の変わりに香典を渡しに行くよう命じられ斎場で梶田の娘2人を見掛ける。
(※画像お借りしました※)



自転車の轢き逃げ犯人が捕まらない日々が続くなか会長から「梶田姉妹が父親の本を出したいと言っている。面倒を見てやってくれ」と頼まれ三郎は梶田姉妹に会うことになる。妹の莉子(南沢奈央)は本を出版しマスコミに取り上げてもらえれば犯人を追い詰めへ逮捕に繋がればと躍起になっているが姉の聡美(深田恭子)は出版へは消極的。
(※画像お借りしました※)



聡美から話を聞いていくうちに梶田の知らない過去がどんどん明るみになり事故ではなく意図的にされたものではと疑い始めた矢先梶田の事故目撃情報のビラ配りをしていた三郎が梶田の事故現場と同じ場所で走ってきた自転車とぶつかってしまい・・
(※画像お借りしました※)









毎回だけれどとにかく深田恭子の演技がなんとも言えなかった←
(※画像お借りしました※)



衣装もとても窮屈そうだし←え
(※画像お借りしました※)



背中にいつもしわが寄っていて気になりすぎた(泣)もう少し大きなサイズの衣装用意してあげればいいのに🙊『睡蓮』のマスターがクセがめちゃくちゃ強くて好きだった~出てくる度にツボで笑っちゃう!
(※画像お借りしました※)



轢き逃げ犯が判明したときに「あぁなるほどね~宮部みゆきっぽいわ😅」となり正直そこまで面白くなかったのでもうここで視聴辞めようかと思ったら第二部みたいな感じで後半ガラッと変わりビックリ💦💦💦辞めなくてよかった~!!!笑笑笑







ザクッとあらすじ②




梶田轢き逃げ事件も解決し平穏な日々を送っていた三郎。世間では飲料物に毒入りが混入する無差別事件が多発していた。今多コンツェルンの広報室で欠員が出たためアルバイト募集を掛けるとなんと88人も応募が!その中から経歴も好感度も全員文句なしの万丈一致で採用された原田いずみ(江口のりこ)

(※画像お借りしました※)





ところが彼女はとんでもないモンスターで履歴書の経歴も全てが嘘。仕事も全く出来ず注意すれば機嫌を損ねしまいには職場でブチキレて大暴れしを編集長(室井滋)にケガをさせてしまう。

(※画像お借りしました※)




このままでは大変なことになると会社は波風を立てぬよう原田を解雇をする方向へと進めるが原田は一方的に解雇されたと広報室一同を逆恨みしだす。

(※画像お借りしました※)











江口のりこのアタオカな演技がとにかくスゴかった💦💦久し振りにドラマみてポカーンと口あいたわ😮これよ?
(※画像お借りしました※)





これよぉぉぉ?怖すぎよぉ💦
(※画像お借りしました※)




赤んぼ少女のたまみのような出で立ち(←ヤメレww)で参列した兄の結婚式の祝辞でもぶっ飛ぶことをしでかす💦💦
(※画像お借りしました※)




いやぁ~第二部見たら一部の深田恭子の件なんて全く必要なかったと思わずにいられない(苦笑)そこに真矢みきと杉咲花ちゃんも関わってくるので言わずともものすごい迫力!!!
(※画像お借りしました※)





そしてドラマ内容とは関係ないのですが年1位で放送される小泉孝太郎とムロツヨシの特番知っています?私あの番組がめちゃくちゃ好きで録画してまで見るくらい2人の仲良しやり取りが大好きなのですよ🤭これこれ↓(笑)
(※画像お借りしました※)




なのでこのドラマにムロツヨシが出てきたときは吹いたし心の中で謎のガッツポーズも出た←え笑





小泉孝太郎の顔立ちもだし何より育ちがいいから仕草一つ一つの所作がとにかくキレイだったわ✨✨品があって本当にステキ♥️♥️♥️
(※画像お借りしました※)





美しい孝太郎さんと江口のりこにうなされそうなドラマ『名もなき毒』の公式サイトはこちから。(予告編は見付からなかったので杉咲花ちゃんの可愛いコメントを)

(※動画お借りしました※)





(※リンクお借りしました※)










まさかこんなところでムロツヨシとJYJが繋がっていたとは(苦笑)ジュンスとムロツヨシのトークとか想像するだけでめちゃ楽しそうじゃない?🤣🤣🤣🤣




(※画像お借りしました※)








フォローしてね…