2015年に放送された木村文乃主演の連続ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』が再放送をしていたので視聴しました。
(※画像お借りしました※)




最近私の【日本ドラマ視聴暗黒第2期】時代(笑)のドラマがよく再放送されるからありがたい♥️




ザクッとあらすじ




シングルマザーで息子を育てている希子(木村文乃)は保育所の空きが無く途方にくれていたところ偶然「しずく幼稚園」の園長(室井滋)に声をかけられ運良く入園することができた。
(※画像お借りしました※)



入園したもののそこは上級国民らが通園する「超」が付く一流セレブ幼稚園。




圧倒されるセレブママたちの思考と感覚に戸惑いそしてかなり浮いた存在になる希子と息子の陽斗。
(※画像お借りしました※)



裕福でもセレブママたちはそれぞれ人には言えない悩みを抱えていて。










木村文乃の演技を私はこの特番の「大奥」でしか知らず時代劇だったからなのか演技が下手という印象しかなく今回のこのドラマも木村文乃は演技が下手という先入観を持って見始めたのですが「大奥」の時とは売って代わり自然な演技で明るく屈強にも負けない明快なシンママ役をとても可愛らしく演じていてビックリ💦逆に今思えばあの大奥はなんだったの!?笑っ



↓当時のブログも読んでね↓








セレブママたちのいざこざにすぐ首を突っ込んでおせっかい焼いちゃう(笑)
(※画像お借りしました※)




お祖父ちゃん役の竜雷太の演技大好き♥️孫・ひ孫に肩身の狭い思いをさせているといつも身を小さくしていて優しくて泣けちゃう!
(※画像お借りしました※)




そしてとにかくとにかく檀れいがもう美しすぎて写る度にため息が出ちゃう♥️♥️♥️
(※画像お借りしました※)



このママカースト役は檀れい以外にキャスティングいないでしょ?というくらいピッタリでした。はぁ~キレイすぎる♥️♥️♥️
(※画像お借りしました※)



衣装も檀れいが身に纏うだけでこれほどまでにさまになるのかというのとあと所作が本当に気品高く綺麗でセレブ感が凄すぎる✨✨
(※画像お借りしました※)



長谷川京子の姑役が昼ドラ顔負けの嫁いびりがえげつない位凄くてムカつきまくったんだけれど(笑)
(※画像お借りしました※)




クランクアップではこんな素敵な笑顔が見られて嬉しい一枚♥️
(※画像お借りしました※)





そして主題歌でもう毎回泣けたわ。Superflyとか反則でしょ(号泣)
(※ツイートお借りしました※)





私ね歌が本当に音痴でカラオケなんかもっての他カラオケに行っても絶対に歌わない位大嫌い。もしも1日だけ歌が上手くなれると言われたら私は迷わずSuperflyになって彼女みたいに思いっきり歌ってみたいと思っているほどSuperflyの歌声が大好きで一生憧れる歌い主の人なの♥️だから毎回終盤で流れてくる度胸熱だった。






ありがちな日本ドラマで今更だけど見て良かったな~☺️そんなドラマ「マザーゲーム」の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)



(※リンク先お借りしました※)





Superflyがドラマの主題歌を歌っているところ。

(※動画お借りしました※)










今日は時間ないからジュンスはおやすみ。






フォローしてね…