「サンバル」というマレーシア料理の素みたいな謎のものが安くなっていたので興味本意で買ってみた(笑)






私の大好きなあのユウキ食品が手掛けているのなら間違いないっしょ。





てかサンバルってなんだい🤔??




よく分からないけれど背面パケ読むと炒めものに入れればいいんだな👩‍🍳←テキトーwwwというわけで野菜の値段少し下がってきたので(笑)使ってみたよ!





茄子・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・しめじ。我が家には珍しくエビの冷凍もあったのでIN🦐!




あーなるほどこっち系か。


結構硬めのお味噌くらいのペーストのものを野菜諸々と炒めるっちゅーことね。





炒めた笑






なんかグロっ。



サンバル炒めってこんなものなの?でもさぁ入れた野菜とかエビとかも間違っていないし単なる私の雑な盛り付けの問題かぁ(泣)





なぁーんだ!現地もこんな感じじゃん(笑)



大きめのエビを使うんだねぇ!そして開封したときから思ってたけどガチでこれと↓同じ味🤣🤣🤣🤣🤣🤣




↓過去のブログも読んでね↓



独特の甘いエビ風味とかなり強くて辛いスパイスの効いた風味!チリ味がとーーっても強い本格的な味でした。やはりユウキ食品は間違いないわ🙆‍♀️




(※リンク先お借りしました※)








吹きながら同感!🤣🤣🤣🤣私もこの方と同じ気持ちでジュンスを愛でておりまふ♥️

世界の要人たちに蔓延る影武者説をよく聞くけどジュンスこそ影武者がいるのではΨ(`∀´)Ψケケケ



フォローしてね…