🇰🇷韓ドラ『僕のヤバイ妻(原題:나의 위험한 아내/僕の危険な妻)』視聴終了~。
(※画像お借りしました※)



私さー【ヤバイ】って言葉好きじゃないんだよ。最近テレビとか日常の会話でも老若男女問わず何かにつけ美味しくても危険なときでも可愛いものや嬉しいとき喜怒哀楽全てにおいて「ヤバイ」「ヤバイ」の連呼でかなりウンザリ💧💧💧なのでこのドラマのタイトルも個人的に気に入らない💢




私は知らなかった(見てなかった)んだけれど🇯🇵日本ドラマのリメイクで日本版だと木村佳乃×伊藤英明だったとのこと。←こりゃあ見る気起きずスルーだったの分かるなwww好きなかたいらしたらゴメンナサイ。
(※画像お借りしました※)




とまぁ相変わらず日本ドラマは全く知らなかったのでストーリーもまっさらで視聴出来た。




ザクッとあらすじ



結婚六年目の夫ユンチョルは妻ジェギョンの潔癖で世話焼きそして息つく隙もない窮屈な結婚生活に心身ともに疲れ果てていた。

(※画像お借りしました※)




ユンチョルはビジネスパートナーのソンミと不倫関係の真っ只中でソンミに妻の存在が煩わしいと常に吐露。

(※画像お借りしました※)




頼むから俺の前から消えてくれ!と懇願する気持ちは日々強くなり毎日ジェギョンが消えることを妄想し何とか夫婦生活をやり過ごしていた。

(※画像お借りしました※)




ある夜ユンチョルが帰宅すると妻の姿はなくリビングは血溜まりと化していた。
(※画像お借りしました※)




『50億ウォン用意しろ』と犯人からの手紙が手元に届きようやく妻が何者かに誘拐されたと認識するユンチョル。
(※画像お借りしました※)





妻が誘拐され心配し右往左往・・・
(※画像お借りしました※)




ではなく念願の妻が居なくなりソンミと共にバンバンザイ!爆笑
(※画像お借りしました※)



このまま誘拐されたままでいてくれ~㊗️㊗️㊗️





だがジェギョンは大きな外傷は追ってるものの無事に戻ってきた。
(※画像お借りしました※)




そしてここから妻の【ヤバイ】本性が現れる。。。
(※画像お借りしました※)










ストーリーを全く知らなかったのでさくさくと前半は視聴できました。




ちょっとネタバレをしてしまうとね🤫











誘拐ネタはジェギョンの自作自演だったってわけ!
(※画像お借りしました※)




ここまではかなり面白かったんだけれど後半になるにつれダラダラと間延びが多くなり退屈というか一気につまらなくなった。




騙し騙されの繰り返しが延々と続き最終的には身代金50億ウォンを巡りいろんな人が絡んでくるから「あっドラマの主軸方向めちゃズレたな」と思わざるを得ない。







そして何より私が集中できなかったのが妻役ジェギョン(キム・ジョンウン)←名前も🇰🇵北の太っちょと同じで草wwwの顔が本気で苦手すぎた🤮




 ご覧あれ



(※画像お借りしました※)







(※画像お借りしました※)






あらすじは世間からは一目置かれるような美貌の肩書き。有名セレブのインフルエンサーとかだったかな?序盤にチラッとそんなこと言うような台詞シーンがあったような🤔





デへっ🐴セレブ役だわよ。
(※画像お借りしました※)






(※画像お借りしました※)





デへデへ美人役なの。
(※画像お借りしました※)





(※画像お借りしました※)




カチューシャ似合わねぇ(泣)←誹謗中傷になるからもうヤメロwww
(※画像お借りしました※)



私が思うにこの役に抜群の適役女優さんがいるのよ!!!!!韓国映画『パラサイト半地下の家族』で一躍有名になったチョ・ヨジョン!
(※画像お借りしました※)



彼女が絶対に絶対にぜっーーーーーたいに適役なのよ💨💨可愛らしさも上品さも儚げな可憐さもあるし何よりキレイだし←ここ重要www😛でもってメンヘラ的なぶっ飛んだ演技も出来るし。



 

↓過去の視聴ブログも読んでね↓




勝手に脳内でキム・ジョンウンをチョ・ヨジョンにすり替えて見てたわ(苦笑)




私このキム・ジョンウンを知らなくて公式ポスター見る限り美人そうじゃん?ポスターと動く姿は違った(泣)私はそんな感情と葛藤しながらの視聴だったので余分なものが入り交じってしまいました。





でもってオープニングのテロップで「キャ~イ・ジュニョク出るんだ♥️♥️♥️」と喜んだ。


のもつかの間こっちのイ・ジュニョクかぁーーーーい🤣🤣🤣🤣
(※画像お借りしました※)





同姓同名やめてくれ!爆笑ぬか喜びしてもうたがな←





私イケメン担当(笑)のイ・ジュニョクの顔面がタイプで密かに好きなのよ♥️まっブサ担当(笑)のイ・ジュニョクもクセ強くて演技上手いし違う意味で好きだけどさ。
(※画像お借りしました※)





話は変わりドラマ内でお隣さんの年の差夫婦の日本版は高橋一生だったとか今となってはレアよね💦💦
(※画像お借りしました※)




個人的に主役の夫婦以外のキャストは良かったかな?不倫相手役のチェ・ユファもかなり頑張りましたでしょう👏だしとにかく脚長すぎてスタイル抜群!!!
(※画像お借りしました※)


隣に写ってるレストランの同僚役の人。もっと絡んでくるかと思ってたのになんだか冴えずに終わったなwww





夫役のチェ・ウォニョンは可もなく不可もなく特に印象にも残らず😑今すぐには思い浮かばないけれどもっと映える俳優さんが絶対にいる気がしてこちらもモヤモヤ。





そんな日本ドラマリメイクの『僕のヤバイ妻』の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)








改めてジュンスの1ヶ月のスケジュールを見るとスゴいハードだよね💦
(※画像お借りしました※)




フォローしてね…