シン・ソンロク×イセヨン出演の🇰🇷韓ドラ『カイロス~運命を変える1分~』(原題:카이로스)視聴終了~。
(※画像お借りしました※)



予告編も見ず「このドラマはシン・ソンロクだからとりあえず!」と録画をしたものの手付かずにしており最近HDD容量解消のため見始めたけれど「しくじった~🤦」と思ったのが第一声。



出たよ。韓ドラお得意のタイムスリップ時系列ネタ💧💧



私タイムスリップ系苦手なのよ💧💧





ザクッとあらすじ



2020年9月6日。キム・ジンホ(シン・ソンロク)の長女ダビンがパーティー会場から誘拐される事件が起こる。
(※画像お借りしました※)




一方。自分の携帯電話を落としてしまったハン・エリ(イ・セヨン)は母親の携帯電話で紛失した自分の携帯番号に掛けてみる。
(※画像お借りしました※)




だがエリが繋がったのは自宅で犯人からの要求の連絡を待っていたソジンの携帯電話だった。
(※画像お借りしました※)



間違い電話だ!と言い張るソジンとそれは自分の携帯電話だから返せ!と主張するエリ。




エリの相手をしている場合じゃないソジンは娘が誘拐されている旨を伝え捜索願いのチラシの画像をエリに送信し分からせようとする。




画像を見たエリは昼間アルバイト先でダビンを見掛けた事を思い出しソジンに伝える。
(※画像お借りしました※)



ソジンは娘の目撃者のエリに合うべく翌日エリとカフェで会う約束をするが時間になっても一向に現れないソジン。
(※画像お借りしました※)





約束をすっぽかされたと怒り心頭でカフェを出たエリは偶然街頭に貼られていたダビンの捜索願いのチラシを見て「日付が間違ってるじゃない。」と訂正をする。
(※画像お借りしました※)



 

 9月じゃなくて今は8月よ!と。


(※画像お借りしました※)



その夜再度連絡を取り「ずっと同時刻に店内で待っていた」とエリもソジンも主張。




話にならない🤷‍♀️🤷‍♂️とお互い不信感しかうまれないので金輪際2度と連絡はしないと突っぱねエリは最後に店の外にあるチラシの日付が間違っていたから訂正しておいたとソジンに伝える。




前もエリは8月と言っていた。でも今は9月。胸騒ぎを覚えたソジンは再度約束したカフェ付近を廻りついにエリが訂正したというチラシを見付け少しずつエリと自分の話の食い違いが分かってくる。




そうか。彼女は今から1ヶ月前を生きているんだ。

(※画像お借りしました※)




いま8月を生きているエリならば9月に起こるダビンの誘拐を防ぐことが出来るんじゃないか?と思ったソジンはもう一度エリに連絡を取ってみる。






するとエリもエリで心臓病を患う母親の行方が分からないので先回りして母親を見付けてほしいとソジンに頼む。
(※画像お借りしました※)




 

人生は変えられるのか?

運命は変えられるのか?




愛する人を救うために1ヶ月前後で時空を越え2人が動き始める・・・・






いやーもうね1ヶ月前後するから今がどっちの月日にいるのかずーーーっと脳トレ状態🤣🤣🤣🤣



日付が画面下に毎回戻ったり進んだりと丁寧に表示されるんだけれどそれでも頭の中は混乱しまくり。




これは視聴後に色々な方のレビューを読んでいて知ったんだけれど相関図を見るとこんな感じで色分けされているんです。
(※画像お借りし加工しました※)



ドラマ内で表示されていた日付が青表示は【現在】オレンジ表示だと【過去】に区別されていたらしいのでそれを先に知っていればもう少し悩まずに見れたのかなと💧




そして1ヶ月のタイムラグなんてほとんど服装なり髪型なり変わらないじゃない?8月初旬~9月初旬なんて服装半袖だし街中の様子も変わらないし。




逆に1年後くらいの時間差にしたほうが女性陣なら髪の毛ウィッグ着けて変化もたらしたり出来るからその方が面白かったんじゃないかとか余計なお節介もうまれる←




9月のソジンは8月のエリに「8月の俺に会いに行き9月に娘が誘拐されるから気をつけるように話をしてくれ!」と頼むけど8月のソジンはエリのことを知らないからメンヘラが来たと門前払い喰らうわけよ可哀想に。
(※画像お借りしました※)




だがこんなやり取りを何度もしているうちにエリの忠告や些細なことが一致するようになり8月のソジンは次第に事態を理解していき平行線だった人生が所々繋がるようになるんだけどね。





結局は19年前に起きたビル崩落事故がドラマの要で犠牲となったエリの父とその時に助け出されたソジンの縁が生んだ奇跡でタイトルにある1分というのは「PM22:33~1分間だけ過去と未来のソジンとエリが会話出来る」というなんとも無理難題でツッコミたくなる🤣
(※画像お借りしました※)



シーンによっては1ヶ月後に起こる事件を1ヶ月前に阻止したり会話や状況を変えたりするので結構同じシーンを二度見ることにもなりました。



離脱せずになんとか見終えれたのは伏線がとてもしっかりしていたこと。







そしてソジンの妻役だったナム・ギュリ。
(※画像お借りしました※)



私はかなぁーーーーりでお久し振り✋ってかんじだったんだけどやっぱり可愛いわ~この儚げで脆そうな雰囲気がたまらないのよ。
(※画像お借りしました※)




でもさこういう感じとか。
(※画像お借りしました※)




見た目とは正反対の悪を出せるのがまた【あざとい女代表】みたいで最高笑
(※画像お借りしました※)



ナム・ギュリが36才もいっててビックリ💦めちゃくちゃ若く見える!!
(※画像お借りしました※)


この写真も可愛い~♥️♥️♥️年齢的にジュンス、ナム・ギュリと結婚すればいいのに←え笑笑ジュンス好みの色白でスレンダーで(元)アイドルじゃんΨ(`∀´)Ψケケケ




ジュンスとのツーショットでもないかと探したら安定の(←www)ジェジュンが出てきたわ😑









イ・セヨンって時代劇のイメージが強いから実際は思っていたより小柄で身長も小さくてビックリした。(めちゃツッコみたくなるシン・ソンロクの顔www)
(※画像お借りしました※)








頭が混乱する韓ドラ『カイロス~運命を変える1分~』の予告編はこちらから。


フォローしてね…