2年越しの念願だった『博多久松』のおせちを昨年9月に無事注文できあとは最終キャンセル1週間前の決済💳を待つのみとなった12月初旬にあり得ない事件勃発💦💦



↓当時のブログ読んでね↓





母がまさかのクレジットカードを落とすという事件により念願の博多久松のおせちはまた我が家に今年も届かぬこととなった我が家💧




店舗へ問い合わせたらカード変更は不可で一旦キャンセルをし改めて注文し直しとのこと
でそうこうしているうちに博多久松のおせちは完売してしまった(号泣)





新年早々おせちにあぶれるわけにはいかぬと虎視眈々とネット内を徘徊。楽天スーパーセールの期間だったので偶然タイムセール的なタイミングで第3候補くらいに挙げていた『匠本舗・海鮮かに処』でおせちをお安く予約することができました👏👏




(※リンク先お借りしました※)





昭和23年より兵庫県尼ヶ崎に店舗を構える老舗仕出し店「かっぽう」監修のおせちです。



(※リンク先お借りしました※)










お正月まで1ヶ月切っていたため日にち指定は出来ませんでしたが年末にしっかりと冷凍梱包されて届きました。













じゃーーーん!





おおおおおっーーーー立派な三段重箱!!




お品書き





料理長からのお手紙








栗ぜんざいも用意してみた。




すごいっ!おせちで初めてロブスター🦞入り(笑)




アワビの入ったおせちも初めて♥️少し小ぶりでしたが味は濃厚な鮑特有の磯の香りがして歯応えもちょうど良い!




生湯葉に若鶏の雲丹焼き。




松笠の姫クワイも珍しいですね!柔らかく煮付けてあり穂先はタケノコのようでとても美味しかったです。




個人的に美味しかったのは帆立の明太和え。
帆立のシコシコ感がたまらず美味しくてだいぶ食べてからの1枚でスミマセン。





あと左端に写っている紅白なます。


わたし酢が苦手で「紅白なます」が苦手なのですが、こちらのは酸味がとても少ない上に大好きな柚子味になっていたので初めて「紅白なますが美味しい」と思いました♥️♥️






レビューで『少し小さめ』というのを見掛け不安でしたが食べ始めたら覆されて逆に多いくらい!!明日も充分おせち食べられます✌️元旦から見ても食べても美しく楽しいおせちが頂けることに感謝です。





最近はメールのみでの店舗が多い中事前にきちんとしたハガキまで届けて下さる丁寧さ。


こちらで頼んで良かったな~と新年から嬉しくなりました。よい1年になりそうです♥️









現在アメンバー募集中!

ご希望のかたは申請してね❤️



初めましての方やこれまでにコメントやいいね!の少ないかたは承認致しかねます。


●当方ブログと思考が合わなさそうな方も承認致しかねます。


●他ブログやその他諸々のSNSに口外しないことを絶対に守ってください。




また急遽終了となることもありますのであらかじめご了承ください。









フォローしてね…