大好きな女優さんチョン・リョウォンが出演の🇰🇷韓ドラ『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』(原題:검사내전/検事内伝)視聴終了~。
(※画像お借りしました※)





(※リンク先お借りしました※)







いつも思うけれど日本の韓ドラ告知ポスターってなんでこんなピンクピンクしてダサいの?《左:韓国版 右:日本版》


(※両画像お借りしました※)




日本のポスターなんて「ん?この2人のラブコメ要素あり?」とポスターを見ると思っちゃうじゃない。


    

イ検事役のイソンギュンは既婚者で妻子持ちの役なのでラブ要素ゼロ🙅‍♀️ですから!笑





私はドラマにラブ要素全く要らない人間なので良かったんだけれど逆にこのピンクのポスターやタイトルの[愛すべき日々]やらでラブネタ♥️を期待して見る人もいるわけじゃない。ダメだよね~日本のスポンサー┐(´д`)┌一昔前のヨン様あたりの🇰🇷韓ドラ好きオバサンばかりの時代じゃないんだからさぁ苦笑







ストーリーは所謂検事👨‍⚖️もので大体1話完結ストーリー。




情に厚い心優しいイ検事(イ・ソンギュン)とソウル地検からやってきたバリバリエリートのチャ検事(チョン・リョウォン)




正反対の2人は意見が衝突しぶつかり合いながらも、検事仲間と共に問題解決に全力で努めていくという韓ドラあるあるストーリー笑
(※画像お借りしました※)






いじめ・DV・ご近所トラブル・セクハラ・賭博系はもちろんだけど扱う事件も時代に沿ってきており迷惑ユーチューバーやクレーマー・配信ゲームゲーム内でのトラブル、ワンオペ育児など今風の事件も多くて見応えあり。

(※画像お借りしました※)



ドラマ自体は面白かったのですが続きという続きがないのでなかなかのめり込めず終盤は飛ばしぎみに。




以前はこういった一話完結ドラマが視聴するには気楽で好きだったんだけれど最近は「あー💦続きめちゃ気になるぅ」となるれっきとした連続ドラマの方がやはり見応えがあるなと変わってきた🤭


 

 というわけで今回はザクッとあらすじは省略で(笑)





イ検事についている捜査官役のこのオバサン。

(※両画像お借りしました※)






このおばさん(←名前わからん笑)がとにかくめちゃくちゃ表情の出し方上手くて今回一番キャストのなかで目立っていた!!





こうやってイ検事と取り調べに同席するんだけれど寄り添うような優しい顔で話を聞くの泣もうこの人にだったら全部打ち明けちゃうわー😭

(※画像お借りしました※)




とっても素晴らしい女優さん!このかたが出演している他の作品も見てみたくなりました。





そして🇰🇷韓ドラではお馴染みのこの人👨‍🦲。
(※画像お借りしました※)
 
  


今回ヅラ付けてて序盤気付かなかったし🤣🤣
(※画像お借りしました※)




(※画像お借りしました※)





でもリハ?ではまだ未装着(爆笑)
(※画像お借りしました※)






でこの子は『他人は地獄だ』で女性警察官役の子ね。

(※両画像お借りしました※)


この子が終盤意外なポジションになって笑えた🗡️






現場は和気あいあいで楽しそうな雰囲気で見ているだけでいいわ~!!!
(※画像お借りしました※)






そんな『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』の予告はこちらから。

(※動画お借りしました※)








チョン・リョウォンの出演作品で私のイチオシは『彼とわたしの漂流日記』です。





↓過去の視聴ブログも読んでね↓



マイナーな韓国映画だけれどチョン・リョウォン独特の不思議な雰囲気のクセの強さがよく出ていて面白い!!








なんだかデロデロのジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)






フォローしてね…