梅雨明けと同時に猛暑とか身体がついていかないからやめて貰いたいわ🥵ついに私の寝床も異常な熱を帯び例年のごとく大変寝苦しくなって参りました。




↓過去のブログもぜひ読んでね↓






先日他用でホームセンターのDCMカーマへ。目的の品を探すため店内をウロウロしていた際に目の前に冷感グッズコーナーが!





ふと触れてみた冷感ジェルマットがかなーーーり冷たかったので試しに買ってきました。







約10年近く使っている冷却マットがとても冷たくて本当に良かったの。すぐ使えるよう梅雨明け直前に出してみたら年々冷却ジェルがしぼんではいたんだけど今年はペチャンコ同然になっており冷却感も皆無(ヾノ・ω・`)



↓これね。





同じのを探しても約10年前のではあるわけ無いしネットで見てもなかなか同じような商品見付からず冷感シーツ的なものばかり。






やはり実際に触れて確かめてでないと買えないなぁー😕




困ったなぁー😟これでは今年の夏は耐えられんぞ🥵




と思っていたときだったのでこの冷たさに藁にもすがる思いでの神頼み購入!







裏面はこんな感じ。





厚みはアイスノンくらい。





枕と比較するとこれくらい。

(ちなみに下に敷いているブルーのシーツも冷感敷きシーツだけど全くもって冷たくない😑)



もう一段大きなサイズもあったけど効果あるか不明だしとりあえず熱くてたまらないのは背中部分なのでお試しでこれでいっかと。








使用感想


かなりというかガッツリひんやり冷感がありました!




多分2時間くらいは冷却感❄️が続いてると思われる。←寝てしまうので正確な持続時間がわからない笑





冷たさのレベルは冷凍庫から出したカチカチのアイスノンが若干柔らかくなってきてタオルを巻かなくてもそのまま地肌に置ける頃合いの冷たさ。←分かりにくいw








私はこれ





買ってほんと良かった





後日新聞の折り込みチラシに載っていました!






寿命はワンシーズンなのか来年以降も同様に冷感度が持続するかはたまた夏が終わる前に即ダメになるかどれくらい持つかは分からないけれどとにかく布団に反映される私の体温の熱量は冗談抜きで並大抵ではなく異常なレベル(笑)。ダニ殺し出来るっていうくらい暑い💦💦






ちょこっと寝る部分に敷くだけでかなり熱のこもりかたが違うしクーラーや冷房器具でしのぐ暑さではなく私の体温の問題なので購入から数日経ちますがかなり助かっています♥️♥️♥️







寝苦しい時にはもちろん!日中の暑さしのぎで座布団でも使えるし表面は浮き輪みたいなビニール素材なのでじゃんじゃん水洗いもできる。




エコにもなる!環境にも優しい!←どした?笑




おすすめです♥️♥️♥️




私は直敷きしていますが、通常はシーツ下やタオルに包んで使用してください🖐️笑







(※動画お借りしました※)






とーーーっても暑そうなジュンスだよ🥵笑

(※画像お借りしました※)







フォローしてね…