風前絶後の超話題作🇰🇷韓国映画『パラサイト 半地下の家族』(原題:기생충/寄生虫)鑑賞終了~。
(※画像お借りしました※)











日本版のポスターのほうが馴染みがあるね!
(※画像お借りしました※)






あまりのフィーバーぶりによほど劇場へ足を運ぼうかと思ったけれどコロナウイルスが流行し出した頃だったしDVD出るまで🙅‍♀️と思い留まったらWOWOWで早くも放送!







まず率直な感想を一言。
「ここまで話題になったり映画館へ行くほどかな?」が私の第一の感想(笑)





でもね面白いしグッと神経を掴まれみるみる間にストーリーに入り込んでしまう前半。そして前半とはうって変わり後半は手に汗握るスリルやホラー感が延々と続く。




この何とも言い難い人間の醜く汚い世界観はポン・ジュノ監督ならではだしさすがソン・ガンホも期待どおりのダメオヤジ。




周囲のキャストもここまでよく揃えたなというくらい、私的には個性の強いいい俳優陣のおかげのせいかあっという間の2時間弱。
(※画像お借りしました※)






でもメディア称賛&話題性で期待しすぎたせいか若干腑抜けな気持ちも沸いてくる。
(※画像お借りしました※)








ザクッとあらすじ





家族全員失業中で無職のキム一家は半地下でその日暮らしもままならない生活をしている。
(※画像お借りしました※)




ある日友人の紹介(パク・ソジュン)で家庭教師のバイトを紹介された長男。(←屋根部屋のプリンスの黄色君🤭)





バイト先のお宅はとてつもない豪邸。
(※画像お借りしました※)






そこで長男はあることを思い付き自分の家族にある提案を持ちかけとんとん拍子に豪邸へ入り込んでくる。









半地下家族もセレブ家族も見慣れた韓流作品好きには見慣れたキャストばかりで『あーこの人!』『この前は夫婦役だったじゃん!』と安定の安心感(笑)





見た人なら分かるセレブ夫婦役の見逃せない「時計回りに・・♥️」はワロタ🔞
(※画像お借りしました※)




この不覚にも笑える一言も監督の考察と伏線を聞くと大切な一言となるから恐ろしいポン・ジュノワールド(笑)







ラスト20分で恐ろしい結末へと誘われる『パラサイト 半地下の家族』の予告はこちらから。

(※動画お借りしました※)





映画を見た後に読むとこの記事面白いです。







フォローしてね…