2020年明けましておめでとうございます。私は昨夜から熱が出たり胃が痛かったりとなんだか体調がビミョーに優れないまま元旦を迎えました。











さていきなりですが母は正直料理が上手ではなく🤫おせち料理は毎年スーパーで単品を買ってきて重箱に詰めています。




何日も前からスーパーを梯子し買い集めているのが本当に大変そうだし年の瀬に細々と詰めるのを手伝わされるのも億劫💧





今年はもう買い走るのは辞めようとなり母が以前から気になっていたという岡江久美子さんがイメージキャラクターを務めているおせち料理専門店の→【板前魂】を思いきって注文をしてみました!






長年に渡り毎年よくこのように新聞に掲載されているので目にしたことある方もいらっしゃるのでは??






12月30日に冷凍されて届きました。



高さは14センチの三重箱。2日間冷蔵庫で保存し元旦になると解凍されると言う画期的な保存方法なので本当に今年は楽チンでした♥️♥️♥️

目移りしてしまうような美しいおせち!



今年の干支・ねずみを型どったさつまいもの甘露煮。マイルドな焼きいもの味がしました(笑)







栗にも【寿】のおめでたい焼印が!





黒豆にはふんだんに金箔がまぶしてあります。





手前のグリーンのものは若桃の甘露煮!


初めて食べました。シャキシャキとした歯ごたえに驚き露煮の甘さと若桃の果肉からじゅわっとした青っぽさが相まって清涼感を感じさせてくれます。




そして奥の赤いものはドライトマト。フルーティーでまるで杏をたべているような甘酸っぱさがとても美味しかったです♥️








デザートには紅白花餅とカスタードクリームをお餅で包んだものが美しく入っていました♥️




どの料理も引けを取らず目で楽しめ舌で楽しませて頂けました。量が少ない?かと思ったけれど見た目以上にものすごく量があり多いくらい💦💦かなり残ったので明日もおせちだぁー♥️






スーパーで買い溜めれば半額以下でおせちがつめれまず年に1度の事ですし何よりも母も楽ができ満足し素人ではなかなかありつけない銘目もたくさんあったので冷凍おせちバンザイ!!!





お品書き一覧。




アレルギー一覧もきちんと書かれていますので安心ですね。













本年も宜しくお願い致しま~す♥️









フォローしてね…