韓国映画🇰🇷『7番房の奇跡』を鑑賞しました。


(※画像お借りしました※)





知的障害の父ヨングと二人暮らしの娘イェスン。



とある事件に巻き込まれ無実の罪で逮捕。死刑囚として刑務所に収監され7番房の牢獄へと収監されてしまう。








そんなある日刑務所内でヨングに命を救われた7番房の房長ヤンホとその仲間たちによってイェスンが房内に入ることができた。




ヨングは娘との再会に喜んだがそんな幸せな時間は長くは続かず・・・














ストーリーよりもまず脇を固める俳優陣のメンツの凄さに驚いた!!!




韓国内の実力派俳優を全て集めたんじゃないかと思う顔触れ(笑)







ジェジュン主演の映画『コードネームジャッカル』のオ・ダルス。

(※画像お借りしました※)







ユチョン主演の『ミス・リプリ―』のキム・ジョンテ。

(※画像お借りしました※)





この平山役やった俳優キム・ジョンテはいつも演技上手くて面白いから昔から大好き!!


(※画像お借りしました※)






他にも上げだしたらキリがないくらい「うわぁーーーー♥️♥️♥️」という俳優さんばかり(笑)









肝心なストーリーは『んなバカな』と突っ込みたくなる映画(苦笑)





「えっこれ・・・前に見たことある?」と思わずにいられなかったのはアメリカ映画🇺🇸【I am SamI】の影響(←もはやパクり)を受けたであろう感満載www






【ショーシャンクスの空に】や【グリーンマイル】も詰め込まれてる感あり(爆笑)


(※画像お借りしました※)





(※画像お借りしました※)










主役リュ・スンリョンさんは私は知らない俳優さんでした。


(※画像お借りしました※)



髪型のせいかBIGBANGのV.Iやバナナマンの日村にしか見えなかったという←ヤメレ









子役のカル・ソウォンちゃんが可愛い上に演技が上手くて上手くて♥️♥️♥️


(※画像お借りしました※)





屈託のない可愛い6才の演技でした!


(※画像お借りしました※)






検索で【7番房の奇跡 EXO】とヒットするのでえー、EXO出てたの?主題歌?と調べてみたらこういう事だったのか。











ベタな韓国映画だったけどラストはやっぱり泣いてしまい結末を向かえた瞬間にスッ―と心が洗わる美しい映画でした!



(※動画お借りしました※)












フォローしてね…