ジェジュンとジュンスが格闘した自動販売機のある上鳳駅を後にし向かったのは【石村駅】。







ここに行きたかったのは以前視聴した🇰🇷韓国ドラマ『宮廷残酷史~花たちの戦い~』の1話のこのシーン。



(※画像お借りしました※)




中国の君主に朝鮮の王様が頭を地面に打ち付けるという屈辱を受けた場面。




このようなシーンは私も初めてこのドラマで知ったしとても驚いたのを覚えています!






その碑が残されている公園があると知りどうしても見たくて今回コースに入れました。








1話の題名にもなっている三田渡。





石碑のある公園はそのまま【三田渡碑児童公園】といいます。








石村駅の7番出口を出て大きな交差点を渡ります。







(5・6番出口は工事中)









交差点を渡ったら右へ直進し一本目を左へ。


目印となるセブンイレブンは無くなっていました(苦笑)




2015年のストリートビューではまだあるのに。










角に看板・・・・????








あれ?なぁんか下調べしたときと違う。


(※画面スクショしました※)










地図通り元セブンイレブンのあった角を左へ真っ直ぐ行くと地図通りに公園に到着!







どこに石碑があるのかドキドキしながら入っていったけど。








どこにも見当たらないぃぃぃーーーー💦💦


なんで?地図見間違えた???いやいや間違えていないし絶対にここなのに💦💦💦







なんで無いのぉーー💦💦しかも韓国って日本みたいに公園の入口に公園名とか書いていないの。










悔しくて2・3周園内廻ったけど←しつこいw



無かったです。





もし歴史やドラマで三田渡碑を見にここへ行かれる予定をしている方はやめなはれ(笑)💦💦💦







これが土下座している姿の碑。


(※画像お借りしました※)




過去は園内にこういう風にあったらしい。


(※画像お借りしました※)




どこにいってしまったんだろう泣ご存じの方いらしたら教えてください。











今ブログ書きながら気付いたんだけど私がとりあえずと撮ってきた公園内のこの写真と。






以前公園内石碑があったとお借りしたこの画像の背景の建物が全く一緒!!!








やっぱりこの公園に石碑が以前はあったんだ。でも無いものは仕方ない。




石村の三田渡碑児童公園を後にしまぁす。残念。











ペタしてね