今週初めから左まぶたに違和感を感じいつもの『ものもらいかな??』と常備してある抗菌点眼薬【タリビット点眼薬】を差していました。







いつもならすぐ違和感が取れ完治するのに今回は一向に違和感が取れず・・かといって酷くなる訳でもなく・・・。







そしたらまぶた表面になんだか水泡らしきものが・・・?でも小さく見えない。






まさかヘルペス⁉️⁉️⁉️








もともと口唇ヘルペスが時々発症する質なのでヘルペスには慣れたもののですが目は初めて!





急いで眼科へ行き診ていただきました。




診察時にはまだ水疱がはっきり出ていない状態で先生も『麦粒子(ものもらい)かヘルペスかどちらとも断定が付かない。』という見解でした。







先生でも区別が難しく麦粒子(ものもらい)と思い処方したら急にヘルペス水疱が出てきたということも多いらしくて今回はものもらいの目薬をさしていても症状が改善されないという私の話の流れで「ヘルペス」の診断で目薬と軟膏を処方してくださいました。





通常の抗菌点眼薬にはステロイド剤が配合されているのですがヘルペス発症時にステロイドを使用すると逆にウィルスが拡がってしまうと教えてくださいました。






なのでステロイドの入っていない抗炎症点眼薬です。






ちょっと気持ち悪いですが現在はこんな状態です。







水疱がはっきり出てきました。





見たくない方はここで終わってください。























見た目かなり腫れて酷そうだけどそんなに痛くも違和感も不便もないよ(苦笑)







塗り薬いただく前はピリピリッと時々痛みがあったけど今は無いので薬が効いているのかな?






アイメイクも突然のアレルギーで出来なくなっちゃったしヘルペスも目にまで出来ちゃうなんて・・・ホント最近目が呪われている。






フォローしてね…





Android携帯からの投稿