こんにちは。

何故か急に水のようなサラサラ鼻水と鼻詰まり、くしゃみ、目周辺の熱さに襲われました。

花粉情報をみると飛散量は少ない季節。

何故かなといろいろと考えてみると、香水でした。

アリアナ・グランデの香水なんですけれど私この香りすごく好きでベッドサイドに置いていて

枕にたまにかけたりするんですけど、これのせいで鼻ぐずぐずになってました。

そういえば以前喉が急にいたくなった夜も、香水吹きかけた夜でした。

 

化学物質過敏症についての漫画を以前読んだことがありますが、

柔軟剤や衣服特有の香り、リップクリームとかハンドクリームの香りとかでも

体調が悪くなったり体がだるくなってしまって、職場で働くことができなくなり、

ほぼ無菌状態の場所でしか生活ができなった女性の話だったとおもいます。

 

これ、なったらすごく辛いんだろうなあ、周りの人には理解されにくいし

化学物質がない状況を今の世の中で作り出すのはとても難しいですよね。

↓これです。世の中にはたくさん目には見えないものに苦しんで悩んでいらっしゃる人がいるってことですね。

 

 

 

さて、そんな鼻ぐずぐずの中、バチェラーデート行ってきました。

今回は、休日の午前11時、カフェでのデート。

お相手の方は、40代、経営者、年収300~400万・・・え?

年収300~400万でバチェラー・・・?

あれかな、起業したばっかりでとかなのかな、と思いつつ

そして、身長160台、体型やや太め・・・

 

もう私の条件ガン無視されているんだなあと思いましたよね。

私の3つの条件は、第一に体型(細め~普通、筋肉質のみ)、第二に顔(鼻筋、歯並び)、

第三に結婚に関する考え方(真剣さ)にしています。

第一条件をクリアしてくれてないって、ことでもう期待度超低の中、

とりあえず自分の評点さげないために頑張ろうと思っていきました。

 

会ってみるととてもきさくで面白い方でした、年収低いのは飲食店を経営されているせいのようです。

でもねー飲食店経営かもしれんけどねー40代で染めて伸びてしまったような整えていない茶髪で、

パーカー、なにより、かかとを踏み潰したスニーカー!!!

ちょっとありえないですよね

 

まず第一にですね、着席したときに、おしぼりが入ってたビニール袋あるじゃないですか。

あれをね、たたむでもなく結ぶでもなくボンってそのままで、

対面テーブルの私側のエリアにありましたからね

飲食店経営ならそこらへん気にしないのかな?

少なくとも自分の側に置くとか、おしぼりの下に置くとかすればいいのに、なんか雑な印象を受けました。

 

どんなに愛嬌があってお話が面白い方でも、不潔な印象と雑な印象はぬぐえません。

 

なかなか良い人に出会えないな~~~・・・

 

また次回頑張ります。