【Forbes JAPAN】在宅仕事=運動不足?太らず健康に働くコツ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

CAメディア代表

CA流美容コンサルタントの

清水裕美子です。

 

★CA流美容コンサルタントになるまでの流れはこちら

 

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。




世の中コロナの影響で大変なことになっていますが、皆さまご無事でしょうか?



私はと言いますと、実は本の出版が決まりまして、家にこもりひたすら執筆に勤しんでおります。



たまに気分転換にお出かけもしていますが、

大きな旅行の予定はGW明けまではとりあえず全てキャンセルしました。



春らしい陽気が嬉しい反面、例年のこの時期との違いが際立って切ない気もします。



普通に人と会って話したり、

みんなで集まってワイワイしたり、

旅行に行ったり、



そんな当たり前だと思っていたことの有り難さを身に染みて実感しています。





これは先日お墓参りに行ったときの写真。

こんな時でも変わらずに美しく咲き誇る桜の姿に心打たれました。





さて、コロナの影響で、在宅勤務をされている方も多いのではないでしょうか?



 連載中のForbes JAPANにて、在宅勤務による運動不足解消法について執筆させていただきました。



在宅仕事=運動不足? 元ファーストクラスCAに学ぶ「太らず健康」の極意



今の時期に必要な内容かも!と思い、超特急で仕上げました!




私は日頃から在宅勤務を取り入れていますが、


通勤時間短縮や好きな時に仕事をできるというメリットがある反面、


運動不足による不調が出やすいという面もあると実感しています。




そんな私が工夫して実践していることや、CA時代の経験なども書いています。



快適な在宅勤務の参考になれば嬉しいです!

 

 

◆ママライフ・美容・旅行などプライベートを投稿中ドキドキ

 

清水裕美子インスタグラム



◆CAのきれいの秘密が満載!
✈著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」(青春出版社)

清水裕美子 本



◆CAのおすすめ情報を毎日更新中!

「CAメディア」

 

CAメディア

✈更新情報はオフィシャルインスタグラムで配信中。