仕事・家事・育児で頭が飽和状態の方におすすめの本! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

CAメディア代表

CA流美容コンサルタントの

清水裕美子です。

 

★CA流美容コンサルタントになるまでの流れはこちら

 

 


 ビューティーガイドを務めているAll Aboutさんから、「すてても やめても うまくいく」の出版記念トークショーにご招待いただきましたドキドキ




・一汁三菜は作らなくていい

・感謝されない家事からやめていく



などなど、料理、掃除、洗濯、育児などに追われるママたちのモヤモヤの捨て方を指南してくれる本です。




とは言え、

「やめると言っても、、」

と思うと思うのですが、



なぜやめていいのか

そのかわりにどうするのか


というところまで具体的に書いてくれているので腑に落ちて行動できるのがすごいキラキラ




仕事、家事、育児の3つを毎日頭の中で考え処理し続けなければならないのは、考えてみればかなりヘビーなこと。


(私の母が「毎日献立考えるの大変なのよ」とグチをこぼした際に、父が「仕事の納期や進め方を考えるのはまた違う大変さなんだ」と言っていましたが、「私はそれを両方やってるんだよ」と思いました笑)



仕事と家事育児の両立で頭が飽和状態の方はぜひ読んでみてくださいキラキラ






写真は


All About時短生活ガイドのももせいづみさん、

All About家事・掃除ガイドの藤原千秋さん、


そして会場で偶然会えたAll Aboutビューティーガイド仲間の鈴木絢子さんと💖



 

◆ママライフ・美容・旅行などプライベートを投稿中ドキドキ

 

清水裕美子インスタグラム



◆CAのきれいの秘密が満載!
✈著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」(青春出版社)

清水裕美子 本



◆CAのおすすめ情報を毎日更新中!

「CAメディア」

 

CAメディア

✈更新情報はオフィシャルインスタグラムで配信中。