CA(客室乗務員)から
CA流美容コンサルタントとして
独立するまでのストーリー。
第6回目は
肩書きの決定とお仕事スタート
について書きたいと思います。
「CA流美容コンサルタント」
という肩書きにしたのは、
当時コンサル企業で受付をしていたため
「コンサルタント」というフレーズが
すぐに出てきたというのもあります(笑)
コンサルタントというのは
課題を見つけ
それを解決に導く仕事
と聞いていたので、
私も肌荒れや多忙など
現代女性の美容の悩みを
CAの知恵や経験を用いて
解決に導きたい
という想いで決めました。
2013年10月から
玉川高島屋カルチャーサロン
渋谷カルチャーワークスにて
半年間の定期講座がスタート。
そして同時期に、
知人から声をかけていただき、
All AboutでCA流美容について
連載がスタートしました。
さらに翌年2014年6月には
著書
「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」
(青春出版社)
も出版。
あっという間の展開で
自分でも驚くほどでした。
その後も
百貨店でのセミナーや
雑誌・WEBの監修など
様々なお仕事を通して
CAの美容法を発信してきました。
そんな中、2014年11月には
会社設立。
日本初のキャビンアテンダントが発信する
情報サイト「CAメディア」をスタートしました。
今度はCAメディア設立ストーリーを
書きたいと思っています