夏の肌をいたわる♡炭酸クレンジングで肌の摩擦軽減! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



休日はプールに行ったり、外に遊びに行ったりしたこともあり、たくさん紫外線を浴びてしまいました


(もちろん帽子やサングラス、日傘などで対策はしていましたが)



たくさん紫外線を浴びた日は、肌が少し火照っているような、疲れているようなそんな感覚があります。



でもせっかくの夏、家族でお出かけの時間も大切にしたいのでよしとしています




その分、肌は優しくいたわってあげたいと思い、最近クレンジングを炭酸コスメに切り替えました。






CAの間でも愛用者が多かった炭酸コスメ。



1泊2日の国内フライトなのになぜか荷物の多いなと思ったら、炭酸の美顔器をスーツケースに入れて持ち歩いていた!という美容通の先輩もいたほど。



炭酸コスメというと美顔器や炭酸パック、炭酸美容液などが多いかと思いますが、


実は炭酸とクレンジングもとても相性が良いのです!



炭酸のチカラでメイクや古い角質などの汚れを浮かせやすくしてくれるからです!



摩擦が肌に悪いことは誰でも知っていても、実際毎晩クレンジングの際に肌をこすってしまっているのではないでしょうか。



炭酸クレンジングは泡でそっと肌をなでるだけで美容液状にとろけて不要な汚れとなじんでくれるので、肌をこする回数の軽減にも繋がるのです。




また、炭酸はタンパク質に吸着しやすいため、黒ずみの原因となる毛穴に詰まった角栓を落としやすくしてくれる効果も期待できます。




炭酸好きの私はよく温浴施設でも高濃度炭酸泉に浸かるのですが、


その際に「1000ppm以上の炭酸を含むものを高濃度炭酸泉といいます」というような案内を目にします。



肌ナチュールの炭酸はなんとその3倍以上の3500ppmとのこと!



これはかなりの効果が期待できそうですよねキラキラ



実際、炭酸効果で肌がじんわり温まり気持ち良いです。



さらに肌ナチュールの炭酸クレンジングは、日本全国のこだわりの自然派美容成分が配合されています。





食べても身体に良さそうなものがたくさん!



それでいて無添加なので、敏感肌の私でも安心です。



W洗顔不要なので、時短の点でも摩擦を減らせる点でも優秀ニコニコ



Ivoce3冠達成

@コスメその他クレンジング部門1位

楽天その他クレンジング部門1位

YahooBeautyスキンケア部門1位


など、各方面で人気が高いのも納得です。



肌がほぐれて柔らかくなる気がするので、夏の紫外線ダメージで肌がゴワついてしまっている方、化粧水の浸透が悪くなったように感じる方は、炭酸クレンジングおすすめです!






Waqoo様より商品をいただきました。

http://hadanature-rmc.jp/r/gold/test/rmc-docomo.php