仕事編☆2017年の振り返り | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!
1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト




★CA流美容コンサルタント 清水裕美子
著書




こんばんは!
CA Media Agency代表、
CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



今年も残すところ
あと24時間ちょっと!


今日は今年1年の
仕事の振り返りをしたいと思います。


2017年はCAメディアにとって3期目。


2017年11月13日に、
無事設立3周年を迎え
4期目へと突入しました。


3期目はこれまでと比べ 
活動の幅も量も
想像以上に拡大した1年でした。


いくつか振り返ると、


まずはCAメディアの中核となる
ライターのお仕事では、


★朝日新聞社の新サイトで連載スタート
朝日新聞社の初心者のためのマネー情報サイト「START!」で

CA流マネー&ライフのコラムを
CAメディアメンバー5名が執筆中!



そして2017年に拡大したのが
マーケティング、
プロモーション関係のお仕事。


★マーケティング関連
雑誌のCA特集
化粧品のモニター調査

など、CA100名規模のアンケートや
マーケティングのお仕事も増えてきました。


★ブランディング、プロモーション関連

ソフィーナ est
花王 ビオレデオドラントz
大塚製薬イオンウォーター
アパレル関係

など、CAを使ったブランディングや
プロモーションも力を入れてきました。



そして私がとても心強かったのが、

★提携先の拡大
同じ志しを持って仕事をしている仲間と
提携をスタート。

クライアント様に
少しでも満足していただける結果を出すために、各社協力しあって仕事を行うことも多く、
本当に人に恵まれた1年でもありました。



今年はワクワクする仕事づくしの一年でした



そしてこのような素敵な仕事をできたのは
周りの方のサポートがあってのもの。


今年1月に出産し、
保育園に入れないまま現在に至るので、


子育てしながらこの仕事を行うには、
周りの協力がなければ不可能でした。


・打ち合わせの時に息子を見ていてくれた両方の両親たち


・家事を手伝ってくれた夫


・私が仕事の電話中には、ニコニコしながら静かにしていてくれた息子(自分が話しかけられてると思ってるみたいです).


・私の出やすいところで打ち合わせをセッティングしてくださったクライアントの方々


・ベビーシッターさんや家事代行の方


など、毎日毎日、
いつも優しさに助けられてきた一年でした。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年はどんな働き方のスタイルになるのか
まだ分からない部分も多いですが、


その場その場でできることを
精一杯頑張っていきたいです!


明日はいよいよ大晦日。


明日はプライベートの振り返りを
書こうかなと思っています☆


それでは皆さま、
風邪が流行っているようなので

温かくして、
加湿して
お休みくださいね