樽の日本酒&お寿司で日本文化堪能♪ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

先日の会社イベントで




人生初!!





樽の日本酒ドキドキ




photo:01









よくテレビで見る


真ん中を「ポン」とたたいて割る場面ですが、




その下準備の段階、


ふたを開けるのが大変なんだということを

知りました。








男性陣が必死にたたき続け、


15分くらいかかってやっとふたが開きました!




photo:02







枡で日本酒を飲むのも初めてで




「どこから飲むの?」状態(笑)






ヒノキのすごくいい香りで


日本酒がより美味しく感じました。




photo:03











そしてお寿司屋さんの出前サービス




photo:04







好きなネタをオーダーし放題!




こんな出前サービスもあるですねキラキラ






樽の日本酒を割り




ヒノキの桝でいただきながら




お寿司を堪能。







日本に生まれてよかったと

思う瞬間ドキドキ






知らなかった日本文化、

もっと知りたいなと思う

今日この頃です☆






大量に余った日本酒は

ちょっともったいないですが

ペットボトルに移し持ち帰り

日本酒風呂に!



これを使って昨日は

週末バスタイム美容

どっさり汗をかきましたドキドキ




日本酒風呂の効果はこちらの記事を☆

CA教官の一押し美容法!日本酒風呂でデトックス