一昨年の5月だったか
左の奥歯辺りがものを噛むたび痛んで
大好きなホルモンも噛めなくなって滝汗
近所でTVにも出たらしい歯医者に駆け込んだのよね

レントゲンなんかを撮って
直ぐに被せを外しますって
根っこの治療をしますって始まって…
そこから根っこ治療は半年続いたかな
その間に古い被せをやり換えたり
被せの中が虫歯になってるって事で治療もしたのよね

一昨年の年末に全ての治療が終わりましたって言われたんだけど
根っこの治療をした左はまだ痛いし
虫歯治療をした右も痛いし
先生にそう言ったけど
何だか全然聞いてくれなくて

ほなさいなら〜みたいな感じやったんよねチーン

どうしたらいいのか…
そこからまた半年程悩んで
悩んでる間も全然痛いの治らなくって💦

で、近所に出来た歯医者さんのHP見て
何日も悩んで悩んで
意を決して飛び込んでみたのよねー

そして、やっと痛みの原因がわかったのよねひらめき電球

左は根っこじゃなく、その隣の歯にヒビが入ってて
右は被せが浮いていた
ヒビは削ってもらい、被せをして
右は被せをやり換えてもらったら
ピタッと痛みが止まったのよおねがい

おまけに白い被せをやり直した別の所も浮いてて
歯のお掃除をしてもらってる時にポロっと外れたしポーン

なんだ…
そもそも根っこが痛かったわけじゃなかったのか
何本もの被せに払った実費もみんなパーだしショボーン

今回通った歯医者さんには本当に救われたわー
もう全然痛くないもんねデレデレ

で、歯の食いしばりの癖があるので
こないだマウスピースの型を取ってもらって
今日はそれが出来上がるのよねー

もしかしたら今日で歯医者さんは終わりかなー
痛みを救ってくれてありがとうございましたって
よくよくお礼を言って来なくっちゃ💓💓