掌がズルムケなんだーって人に伝えるのは
見せれば一目瞭然だから
すぐに分かってもらえるんだけど
体の痛みを伝えるのって難しいよねー

体が痛いとかロキソニン飲んでるとか
ほぼ誰にも言ってないんですよね…
なんでかと言うと

体の痛みって
骨折してるとか腫れてるとか
目に見える症状があれば何となくでも
分かってもらえると思うのよね
お腹や胃が痛いとかっていうのも
大体自分の経験から痛みが想像できるよね

けど、外から見ても何ともなってないし
毎日痛い所が違ったり
痛かったり痛くなかったりだと
分かってもらいづらいかなーって
だから痛いって言わないようにしてるんだけど…ニヤニヤ

こないだ病院に初めて行った日
その前から既に長い事痛みに耐えてて
ロキソニンだけでは全然痛みが取れなくて
その日はもうあかん!と思って
吹田の病院に電話してしまったのよね
予約できたのは2週間後やったけど…💧
電話を切りがけに
「我慢できなかったら直ぐに来てもらっていいですよ」
って言うてくれたから
もう行くー!って決意して
仕事終わってソッコー行ったんですよね

いやーあの時行ってて良かったーって
ほんまに思いますね✨
何がって
痛いんですって言えたから笑い泣き

来週の火曜は病院の日です
検査結果も教えてもらえるね
この盛り上がった骨はどう映ってるんやろなー口笛