一番嫌いなのは朝が来ることを

さあ寝ましょ…

そう思って寝たのに

夢を見まくった挙句

あっという間に朝が来る

目覚ましが鳴る瞬間が嫌いですしょぼん

今朝はそんなボケた頭だったからか

息子に出したお箸がかたちんば

黙って入れ替えてはりました汗

お弁当にコロッケを入れたのに

何故かケチャップを入れてしまいました汗

とんかつソース入れなきゃいけないのに…

頭の中ではすっかり

コロッケにはケチャップになってました

きっと息子はボケとるな…ダウン

そう思ってるでしょう😥

…ま、いっか音譜

そんな今日のお弁当は

{3D0A05C9-05C0-42BC-87AF-0095CF13EA3A:01}


カツオとタケノコの缶詰を入れようと思ったけど

開けてみたら油ギッシュだったからやめました

あれは私のアテにすることにしますビール

週末はまた三連休です

三連休の時は旦那は土曜が仕事になります

けど、姑を病院に連れて行く為に休むそうです

やっと

姑が認知症じゃないか?

の私の意見を聞き入れたようです

男の人は特にそういうことを認めたくない度が強いようです

遅いのか早いのか分かりませんが

病院に連れて行く気になったようです

だから明日の晩に帰ってくるんだって

あんまりにも理解力が低下してる姑

私が説明することがわからないって…

私が姑に会う度に酷くなってきてるのよね

でも、多分

どこの病院に…とは考えてないと思うねんな

どういう病院があるかも調べて無いと思うねんな

勿論、私は調べましたよ

後で予約が必要か電話してみようと思います

その電話の応対がどうかも大事ですからね

火曜日の晩、姑の財布には

1900円しかありませんでした

昨日はデイサービスなので

きっとまた帰ってきてスーパーに行ってるはず

毎日スーパーに行きたい病のようですからね

火曜日、今日はどこにも出掛けてないよ

ずっと寝てたから

そう言った姑のポーチから

火曜に買い物したレシートがポロポロ出てきましたからね

あれは、もう全てを信じちゃいけないなってドクロ

今日はヘルパーさんが来る日です

午前中の1時間ですけどね

その後またウロウロ徘徊してるんじゃないかな

お金もないのにね汗

お金が無い無い言うから

カップ麺を袋いっぱい買って置いてきましたけど

食べてるでしょうか?

何やら不満気だったから食べてないかな?

はぁ~溜息しか出ないぞ~ドンッ

ま、まず病院に行ってみましょう

どんな対応してもらえるか…

なんせ初体験ですからね汗