迷っている…ってのは
本当はウソ.
悩んでいる…ってのも
フリなんでしょ!

 

自分の中で答えは完全に決まっている.




この選択をしたらどう思われるかな?
誰かが傷つくかも?
誰かが敵になる?
誰が味方?
こんな思考が頭でちらつくから、
迷ってみたり悩んでみたり.


でも全て要らないもの.
あー正確には
いずれ捨てて行ければいい思考.


 

一番しちゃいけない事はただ一つ.





自分に嘘をつく事.





自分に嘘ついたら
自分を信じて進む事ができなくなる.
自分を自分で責める、
そんな悲しい事が起きる.
誰にどう思われるかなんて
この世界で気にする必要ない.
自分の周りにいる人には役割があって、
その役割は全て
わたしたち自身の成長の為のもの.


嫌われる事があったとしても
そこから学ぶ必要があるのです.



だけど自分は
自分の一番の味方なのです◎ 
裏切らずに死ぬまでずっと側にいて
励まし慰め行動してくれる
かけがえのない存在なのです.



自分がもう一人、
別の人間として存在していたら…

そんな存在が自分の一番の味方だとしたら?


あなたならどう思いますか?




もし、今のわたしがもう一人居て
一番近くにいる存在だったら…



なんて心強い存在なんだろう✨
安心して任せられる✨
一生懸命に頑張る姿も、
負けない気持ちも、
かっこいいって思っちゃう✨


思わずハグしたくなるだろうなー


ってくらいまで
自分を愛しています笑



ほんの数ヶ月前までは
自分を好きだなんて
言えませんでしたけど、
変われたのだと思います.





答えは決まっている.
自分が決めた事なのだから、
きっと絶対に大丈夫◎◎