うたのプリンスさまっオールスター。

ゲームの続きは気になりますが、話は知っているので、ちょっと休憩です。


話を知っているだけに、何としても恋愛エンドを❣️と思い、苦手なリズムゲームをがんばってきました。

恋愛エンドを迎えるためには、リズムゲームではオールA以上の成績を取らねばいけません。


前半チャプター1、2、3の曲は

『QUARTET★NIGHT』

後半チャプター4、5、6の曲は、

「溺愛テンプテーション」


チャプター毎にリズム試験がありますショック

チャプター1は、レベル1

チャプター2は、レベル2

チャプター3は、レベル3

チャプター4は、レベル1

チャプター5は、レベル2

チャプター6は、レベル3


レベルが上がると難易度が上がります。

その他、イージーモードとハードモードがあります。


私はイージーモードを選びましたが、

前半の曲『QUARTET★NIGHT』レベル3の時、なかなかA判定にならなくて、

延べ20時間以上がんばりましたショック

初日はお昼5時間夜3時間、後日5時間、後日3時間、3時間、2時間といった取り組み具合で、リズムにのるというより、それだけやったら感覚で位置を覚えた気がしますショック


私は右腕脱臼骨折した怪我で、2ヶ月前に入院手術したのですが、まだ右手が全く上がらない状態で、ついリズム取るのに焦った時など右腕に響いて、痛くてリズム押せない時も多々ありました。

右手はむくんでいて指を曲げると痛くて、コントローラーを30分も握り続けるとさらに手が痛いので、たまに握らずにしてみたりいろいろ試しました。

もう、痛いし、リズム取れない自分が情けないし、

途中、挫折しかけましたが、その度に「れいちゃん、がんばる」「れいちゃーん」って何度も何度も言いましたえーん


でも結局、時間かけたらA出せたので、リズムゲームが難しそうだからと迷ってる方大丈夫です!


話は戻り、

リズムゲームでは歌は流れず、電子音の曲なのですが、『QUARTET★NIGHT』曲の中での、

れいちゃんのパートのあれ✨

「愛はカッ!」が好きなんだよな(みんなそうですよねラブ)

そんな事を思う余裕はいっさいありませんアセアセ


なんか、リズムゲーム中に、れいちゃんの応援のような声がはいるのですが、

うれしいんですが、でも、でも、

気が散るんですぼけー

「れいちゃんうるさい!もー!心の中にいてくれたらいいよ」って思ってきて、音声オフにしました。。(みんなそうですよね汗)


そして次の、

後半チャプターの曲『溺愛テンプテーション』

レベル1は30分ほどSになるまでがんばり、

れいちゃんに褒めてもらいました。ラブ

残すは最終章なので、次はレベル3ショック

今回は少しは慣れてるかも?なので、

20時間かからないと思うのですが、

大変だと思うので、心の準備が必要なのです。。

最後また、A目指してがんばります。