月一学習でやりましたがかなり勉強になりました。

特によかったのはAEDが使えたことと救急車が来るまで人口マッサージしなければならないこと。
これがなかなか大変…
女性なら3、4人で15~30秒交代でやっていかないとへばっちゃうσ(^_^;)

AEDは言われた通りにやればいいって聞いていたけどいざとなったときできるかなって思っていたのでやれてよかったです。

あとこの時期に知ってよかったポカリっぽい飲みものの作り方。
小さじに砂糖一杯と塩をひとつまみで水でとかす。
騙されたと思って作ってみたらマジポカリっぽい飲みものでした。

来月は文学講座。
ムフフ、楽しみだわ( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿