すっかりお久しぶりになっています!
GWもいつの間にやら過ぎ去り、5月も半ばですよ(☼Д☼) !

皆様お元気でいらっしゃいましたか。ひなっこ一家は元気百倍!


最近の私のこと。

チョンマゲ2今年のGWは青森に行きました!
弘前城の桜も見てきました。
これから10年間に及ぶ天守工事をするそうなのでその前に見られて良かった。
ひなっこは初めての新幹線で大騒ぎすることなく片道約5時間の道中ご機嫌に過ごせました。
が!青森でお出迎えしてくれた じぃじ・ばぁば・ひいじぃ・ひいばぁ・親戚の皆様にこれでもかというくらいの大泣き(☼Д☼)
・・・ちょっとは笑顔を見せて欲しかった・・。

チョンマゲ2MOZUにハマリまくる!
ええ、テレビドラマのMOZUです。
ハマリすぎて図書館で原作を借りてきまして読破しました。
ええ、真相を知ってしまったということです。
でも原作とドラマ版はちょいちょい違う箇所があるのでラストは一体どうなるんだと、毎日MOZUとひなっことにしじのことで頭がいっぱいです。
原作を読み終えてからはまた1話から録画を見直してます。
MOZUと育児で1日が過ぎていきます。

チョンマゲ2いろんな病院へGO!
今年でかなりイイ年齢になってくる私。美容皮膚科に行ってみたり、歯医者を予約したり、初めてのレディースドックに行ったりしてきます!どこも悪いとこありませんように。健康であることが一番ですね!



最近のひなっこのこと。

赤うさこヒナナ、ついに歩きはじめる!
1歳1か月の最後の日。ついにあの子が歩き始めました!
今までも何歩か進んでるのを確認していましたが、急に10歩くらい歩けるようになってビックリ!
その後、日に日に歩数を増やしています。
「ヨチヨチ」というより「のしのし」と歩いています。
早くお手手つないでお散歩したいです。

赤うさこよく食べる!
1歳2か月になりましたが俄然よく食べよく寝ます。
今まで遊び食べをしたことがありません。
よく「食べ物や食器を投げるようになる」というのを聞きますが見たことがありません。
食に関する集中力はすごいです。
野菜もよく食べます。ただ、インゲンだけは苦手な様子。
牛乳を飲むスピードもすさまじいです。
毎朝150mlくらいをストローボトルに入れて差し出すのですが、気が付くと5秒くらいで飲み干しています(ちょっとおおげさかもですが)。
1歳児牛乳早飲み選手権がもしあったら出場させたいくらいです。

赤うさこ言葉をだいぶ理解してきました!
『バナナ食べたいひとー』とかーたんが聞くと『はぁぁーーーーーい』と言って手を挙げます。
「とはいえ意味は理解してないんだろうな」と思い、バナナを出さないでいるとキッチンの方へ怒り寄ってきてバナナをすぐさま出せと要求してきます。
そしてバナナが出てくると満面の笑みで拍手喝采。
同じように『アンパンマン見ようか』など自分の好きなことをかーたんがクチに出すとすごく嬉しそうに反応してきます。
いつの間に分かるようになったんだろう。すごいなー。
それと最近ゴハンを食べると「おいし!」と言うようになりました。
かーたんのマネをしてるのか自分の味覚で発言しているのか。きっと前者でしょうか。

赤うさこアンパンを見つける能力がすごい!
ある日、スーパーのチラシを手にしたひなっこ氏。
しきりに『アンパン!アンパン!』と言っているので「なあに?そのチラシは食品とか日用品ばかりでオモチャは載ってないはずよ。何を思ってアンパン騒ぎをしているの?」とチラシに目をやると・・・GENKIというメーカーのオムツのパッケージに写る小さな小さなアンパンマンを指差していました(☼Д☼) !

他にも自分の写真を眺めていたひなっこが『アンパン!』と指差し騒いでいるので「いやいや、自分の顔を見てアンパンマンだと思ってるのかしらクスクス」と思い写真をのぞくと、ひなっこの隣にアンパンマンのオモチャが小さく写っていたり(☼Д☼) !

まさにアンパン信者です。かーたんは驚きの毎日です。


このように私たちはとても元気に毎日を過ごしています。


最後に。

青森旅行中なぜかおとーたんに大泣きしていたひなっこ。
帰ってきてからもしばらくおとーたんNGでした。

その時の表情。

くっついてくるおとーたんを非常にイヤそうな表情でしきりに手で追い払ってました。

がんばれ負けるなおとーたん。