ミシンを買いました。
チョンマゲ日記
最近のミシンてすごいのね。
購入したのはコンピューターミシンなのですが、液晶に映るボタンナンバーを変えるだけで縫い方を40種類も変えることができるんです。針に糸を通すのも一瞬だし、下糸の処理もかーんたん。ミシンに触れる事のなかったこの数十年でいつの間にこんなに便利になったんだ。

来年の1月から3月くらいまで実家に里帰りします。あたしの実家の近所には娯楽があんまりありません。
本屋もねぇ ツタヤもねぇ あるとすればパチンコとバーミヤンくらい。
実家入りする3ヶ月、ヒマ死にしそうなのでミシンを持ってくことにしました(〇´艸`O)
マタニティライフ後半でベビーグッズいろいろ作っちゃおうと思います。作れてスタイくらいかな。がんばってロンパースぐらいは作りたいと意気込んでいます。

その他にもランチョンマットとか、クッションカバーとか作れたら良いな。マリメッコの生地とか買ってきて子供服作れたらかわいいね。

でも心配事がひとつ。あたし、家庭科の成績悪かったんだった・・。
勢いでミシン買ってみたけど宝の持ち腐れになりませんように。

なにかカワイイもの作れたら報告します。