夏の王様です。どうもこんばんはヒマワリ

せっかくの夏休み赤うさこ地元に帰省して友達に連絡しまくってみるものの、今日は皆予定があるらしい。両親は親戚の家にお盆のご挨拶に出かけてしまった。家の中にポツンと取り残された独りさみしげな王様。さぁ何をしようか。とりあえず午前中に母とスーパーに行って買い物してきたアイスを食べよう。

アイス大好きっ子のアイスちゃんから噂を聞いていた特盛アイス。ミニカップラーメンと同じ大きさのドデカアイスです。3種類のアイスがてんこ盛り。実はあたしはイチゴフレーバーのアイスがあまり好きではない。イチゴにするなら抹茶にしてくれ。届けこの想い。しかしこのスーパーには白クマ君も売ってないし、他に目ぼしいアイスがなかったので特盛にチャレンジ。カロリー表示をみると何と499キロカロリーと書いてある。ハイ。何も見なかったことにしましょう。お昼ご飯後のデザートに食べていたら母が『まさか一度に全部食べきらないでしょうね』と問いかけ出かけて行ったが、もちろんペロリと平らげたことは言うまでも無い。帰ってきて何か言われたら面倒なのでゴミ箱の奥の方に残骸を隠し捨てた。

テレビでは笑っていいともが始まり、あたしはウトウト夢の世界へ。はっ!目が覚めると夕刻18時だ。一体何をしてるんだ王様よ。寝起きで冷凍庫に手が伸びる。取り出したのはタカナシのアズキカキ氷。

もうアイスの病としか言いようがないが、なんせ体がアイスを欲しているのだ。その欲望には逆らえず本日2個目のアイスを完食。「一日アイスは何個まで」って御触書があるわけでも無いし良いだろう。これも見つかって何か言われたら面倒なのでゴミ箱の更に更に奥の方に残骸を隠し捨てました。ゴミ箱の底に眠る二つの残骸よ。王様にサマードリームをありがとう。


チョンマゲ2追伸その壱チョンマゲ2
Kジタンというアジアチックな可愛い友達がいるのですが、なんとあたしに絵を描いてくれました。


彼女はデザイナーです。今日からお盆で仕事が暇だと言うので、「じゃあ夏っぽいあたしの絵を描いてくれ」とお願いしてみると何とも気前良く描いてくれました(*´∀`)ノ
本当に嬉しい。ソッコー携帯の待ちうけに設定しました。可愛いなあ。可愛いなあ。Kジタンありがとう!母に自慢して見せたら足を放り出してアイスを食べてる様子がウリ二つだと絶賛していました。


チョンマゲ2追伸その弐チョンマゲ2
今日は、ゆずっ子繋がりであり、数々の旅行仲間であり、年齢も違うのによく遊んでもらってる友達、Aキラの誕生日です。誕生日おめでとう(*´∀`)ケーキプレゼント
彼女はライオンが好きなのでライオンの絵文字を作ってみたよ。
ライオン丸 ゆずっこ ライオン丸 ゆずっこ
どうか良い歳になりますように(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 虹