昨夜。大阪からの新幹線。
23時20分に新横浜に着く予定だったのに、名古屋あたりから事態は急変。小田原付近で人身事故がおきて復旧のメドが立たないとアナウンスか流れしばらく新幹線ストップ。途方にくれるあたしと大統領。とりあえず社内ガラガラ販売のスジャータアイスで乾杯(´∀`)

アイスを食べ終えても一向に動く気配なし。いつになったら動くのだろう。とりあえず眠ろう。

寝ているといつの間にか動き出していて、なんだかんだすったもんだ新横浜に到着したのが深夜1時30分すぎ。もちろん連絡電車は全て終了。抗議をしてる人の山・山・山。特急分の金額が返金されたけども、後ろに並んでた兄さんが係員にすごい剣幕で食いかかる。

「あぁん?全額返ってこねえだと?こんな時間になりやがって。インチキじゃねえか!!!!!」

インチキって言葉を久しぶりに聞いた夜。しかもインチキというフレーズを何度も繰り返す兄さん。兄さんの怒りもじゅうじゅう分かります。

返金を済ませ、向かうはタクシー乗り場。目に飛び込んで来たのはディズニーランド並の人の列!!これに並んだら・・・朝になるんじゃあるまいか。意を決して列に並ぶと大統領の携帯が鳴り、なんと友達が車に乗っけてくれると言う。まさに奇跡。ありがたやーありがたや。

二人の家まで送ってもらうのは流石にアレなので大統領宅に送ってもらい、あたしはもう一泊、外泊することになりました。そして只今、元気に出勤中。

なんともインチキな旅の終わりでした(o^-^o)