うちのメダカたち

3年前に卵から孵して、3代目となるメダカさん

(実家のも混ざってるが)

 

メダカさん達は寒い冬を乗り越え、今年も生き残ってくれました♪

しかし、あれだけ元気に花も咲かせていた、ホテイソウは・・・

溶けてしまいました(--;)

 

Netで調べたら、ホテイソウは越冬できないようです

なので、ホームセンターへ行き、今年はビオトープにしてみました

 

 

ビオトープとは・・・

本来その地域にすむさまざまな野生生物が生息することができる空間のことで、

「生物の生息空間」と訳される。

 

 

 

お水の中に沈めて育っていく、水草の事です

なんだか風流な感じがしますね~(*´ω`*)

 

ホテイソウも新しく購入し、今年も増やしていきたいと思います

 

 

ビオトープ、気に入った!

これからは、株分けとかもして増やせたらいいな♪