今日は麻布十番に派遣バイト

 

テクテク歩いて向かっている

喉が渇いてきたな・・・

 

あ、自販機があるのでコーヒーでも・・

 

ん?マッカン??(MAX Coffee)

あれって、千葉限定だったんじゃなかったっけ?

懐かしすぎて、Getです(*´ω`*)

 

 

このマッカン

私には思い出の飲み物です

 

高校時代、バカみたいに1日5本とか飲んでいましたwww

外でみんなとたむろっている時、喉が渇くそんな時・・・

この、甘くてコーヒー牛乳のようなコーヒーを飲んでいた

 

先輩や友達に、「何か飲み物買ってきてー」と、頼まれると、

決まってこのマッカンを買い、渡せば間違いない!と言う代物www

(誰も、「これじゃない!」とは言わなかった)

 

それだけみんなに愛されていたマッカン

 

本日気づきましたが、このコーヒー

牛乳と砂糖では無く、練乳が入っているのだ!

そりゃ旨いはずだわ(^^)

 

地元の千葉ではいろんな所に売っていたけど、

その後都内には売っていなかった

最近では、都内でも売っているのね~

ましてや、ここは麻布十番!

大都会にもマッカンは健在していたのである

 

なんだか嬉しい限りです(*´ω`*)