段々暖かくなってきましたね

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです

 

私もまんまと風邪をひいてしまいました(++;)

4月の頭から扁桃腺が腫れまくり、市販の薬では全然治らず、

2週間経っても改善しないので、ついに病院へ

 

先生も喉を見るなり、「あー、これはヒドイね。痛かったでしょ?」と。

沢山の薬が処方されました

 

 

炎症を鎮める薬、痰の切れをよくする薬、鼻水、咳、うがい薬・・・

そして一番重要な抗生物質

 

抗生物質の薬を飲んだら、あっという間に改善してきて、

今までの2週間がウソの様でした

 

この3~4年、コロナで毎日マスクをしていたのに、

最近いきなり外したものだから、菌が一気に入ったのかなー?

とにかく、治って良かった(^^;)

 

 

ってか、最近のうがい薬って青なの?

 

 

 

すんごい色なんですけどー(^^;)

 

昔はイソジンみたいなので、茶色だったよね?

今は青なんだ・・・紫か?

 

なんだか、面白かったです(^^;)