もんじゃ屋で一緒に働いている女性(年配)の方が、今度引っ越しをする

 

彼女は年配なのでネットなど使えない

そこで、よく引っ越しをしていた私に相談が来ました

 

「引っ越し業者ってどうやって探せばいいの?」

「どうやって、手配したらいいの?」

「分からなくて・・・」

 

ってなことで、私が手配をすることになりました

彼女にはお世話にもなっているし、うちの母よりも年上なので、

力になってあげたいと思いました

 

まずは私は以前に使った業者①での見積もり

ネットからできるのだが、詳細を入力しないと正確な金額は出ない

 

私は代理予約なので先方は「ご本人ではないと…」という

 

めんどくさっ!(><;)

 

①は本人ではないとダメだと言うので、年配の方でネットが使えないと説明した

すると、写真の画像を送って欲しいとのこと

 

だーかーらー!(イラッ)

 

ネット使えないんだって!(><;)

メール出来ないんだって!(><;)

電話だけなんだって!(><;)

わかんないかなー

 

結局、①の業者で見積もりを出すにも、

私が彼女の家まで行き、写真をパシャパシャ撮る。

そして、送ってくるメアドに添付して送信。

業者から返信が来るらしいが、着信はご本人しか・・・と言う

(だーかーらー!メール出来ないんだってばよ)

あ~もう、こりゃダメだ(++;)

時間がかかりそうだったので、業者を変える

 

 

 

昔、会社の事務所の引っ越しに使った業者②に連絡

 

まず、引っ越す本人が私ではないことを伝え、年配の女性が引っ越す旨を伝えた

OK

彼女はネットもメールも出来ないので、代わりに私が手配している

OK

TELで家財の詳細を説明

OK

見積もりが出た(早い!)

 

 

今の時期、どうしても繁忙期であり、引っ越しラッシュ(3月~4月)

それは分かっていたが、徒歩圏内の6畳から8畳のお部屋に越すだけで、

金額¥120000と言う額が出た

 

うえっ!高っ!(*_*)

 

そんなに出せないので、どうにかならないか、相談・・・・

平日Freeで、2t車 2名

キャンペーンを使って、半額まで下げる事が出来た

(ってか、下げてくれた)

大丈夫か?(・・;)

心配だったけど、もう他に問合せしても¥100000コースだろうと、読み、

この②の業者に決めた

 

TEL1本で見積もりが出たのはスムーズで良かった

 

 

段ボールも無料の物が20枚手配

当日、どうなるか心配だが、再度TELで確認の連絡を入れた時は、

「はい、大丈夫ですよ~」とのこと

ほんとかいな(^^;)

 

ま、当日、私も行けたら見に行った方が良いので行くつもりだが・・・・

 

 

そんなこんながあって、長くなったが、年配女性からお礼のお品

 

 

銀座 にしかわの高級食パン、頂きました

ありがとうございます

 

今の時代、お礼に何か・・・とか、あまりないと感じていた

お店のStaffの誕生日に何かあげたとしても、お返しは帰ってこないし、

バレンタインデーもそう

チョコやケーキを焼いてあげたけど、ホワイトデーには何もなかった

 

今現代はコレが普通なんだな・・・

寂しい世の中だ・・・と思っていたけど、

やはり、昭和の人間は義理堅い

 

引っ越しの手配はしたけど、そんな大したことはしていない

なのに、ちゃーんと気を使ってこういったものをくれるのである

 

やっぱり私は昭和の女だwww