仕事探しをしつつも、併用して、店舗を探していました

 

前々から、自分でお店を持ちたいなーと、思っていた

それが、居酒屋でも、スナックでもどちらでも良いのだけど、

実際、どういう流れでお店を立ち上げるのか?

良く分かっていませんでした

 

数か月前、資金繰りの為に融資の相談に行ってきた

流れとしては、まずは物件探し

 

その物件を元に、内装の見積もりや、事業計画書を作成

その後に申請して、融資を受けられるか否かが分かる流れだという

 

ってことは、まず物件を抑えておかなければいけない

え?物件を抑えると言う事は、家賃も払わないといけないんじゃない?

敷金礼金なども、店舗は6カ月以上かかるので、こりゃ大変だ!

 

しかも、融資も上手く審査が下りるとしても、最低1か月はかかるだろう

その間の家賃なども発生してくるわけで・・・

 

うーん・・・

私の今の資金では、厳しいかな・・・

 

ある方が、「お店をやるなら、相当な余裕を持ってから始めた方が良いよ」と言っていた。

彼は、何軒もスナックやキャバクラ、居酒屋を経営してきた方で、

良い事や悪い事のノウハウを知っている

 

私はその方の言葉を思い出し、資金に余裕がない状態で始めることを辞めた

今、始めたら無謀の一言である

 

 

 

何故、そんなに急いでお店をやろうと思ったか?

 

もう、就活が苦しくなってしまったの(;;)

 

 

コロナでお店は無くなるし、

やっと決まったと思ったら、店をコロコロ変える変な会社だったり、

求人募集と違う基本給で働かせられたり、

で、派遣社員になれたと思ったら、言われもない事で切られるし・・・

 

もう、疲れたんだよね・・・

精神的にも

 

 

見に行った物権的にはとっても良かったのだが、今回は見送るしかない

返答期限が3日しかなく、この大きな決断を、3日では到底出せなかった

 

 

 

 

物件を見に行った帰り、牛かつ(勝つ!のだww)

 

 

 

前に食べた、牛勝のお店より断然美味しかったです

お肉も程よく厚切りで、柔らかく、調味料(薬味)も充実でした

 

お皿の真ん中の山わさびが気に入った

美味しかったです(*´ω`*)

 

 

少しは気が晴れましたわ