友達がSNSでエッグベネディクトを載せていた

フィリピンで新しく出来たレストランの記事なんだけど、

めちゃ美味しそうだったので、私も作ってみたよ♪

 

 

いろんなレシピサイトがあるけど、ハズレも多く、

好みを確定するのにも何度か作らないと分からないよね

 

今回、パッと出てきたサイトで作ってみましたら、美味しかったので

載せることにします(*´ω`*)

 

 

エッグベネディクト

 

 

市販のイングリッシュマフィンを用意

そこに、カリカリベーコン、レタス、マッシュルームも入れました

 

問題はこのメインとなる、ポーチドエッグ

 

これ、意外と難しくてきれいな形にならないの

1回目は散らばってしまって失敗

2回目でようやくまあまあの形になりました(^^;)

 

・ポーチドエッグ

お湯をたっぷり沸かす

お酢大1~2と塩少々

ぐるぐるかき混ぜて、水流を作る

器に割り入れた生卵をそっと真ん中に入れる

(この時、余計にいじらない)

2~3分加熱して、水の中で冷やす

 

 

私が失敗したのは、いじってしまったから

気になって、ちょいちょい突いたのがいけませんでした

そのまま水流で放っておくのがBestです

 

 

↓コレが失敗作

白身がボロボロになってしまい、見た目が悪い

 

上の写真の右側が2回目に作ったやつ

それでも完ぺきとは言えない

 

ムズイな・・・ポーチドエッグ・・・(--;)

 

 

・ソース

マヨネーズ  大2

卵黄     1個

レモン汁   小1

溶かしバター 20g

 

レモン汁は調整してください

 

 

ポーチドエッグの形だけがムズイけど、それ以外は簡単なので、

是非作ってみて下さい(^^)