DAISO商品のご紹介(^^;)(笑)

というか、私が使ってみて良い、悪いの感想なので、

深く考えないで貰いたい(笑)

 

ダイソーのくるっとキャッチ!

お風呂の排水溝などに設置して、髪の毛がくるくる吸い込まれるように集まり、

捨てる時は一気にポン!ってとれる優れもの

 

 

それ、いいじゃん!そう思って、購入~

ウズマキ型になっていて、水流が生まれる

真ん中の部分に髪の毛やごみが集まるというNiceな仕組み

 

 

しかーし!

問題が発生です!

 

このくるっとキャッチ!

周りの部分にもたくさん穴が開いているので、その周りの部分にも髪の毛が挟まり、

(最初は良いが)後半、詰まってくるのだ!

1回1回捨てれば問題ないですけど・・・・(^^;)

 

それに、穴の開いていない平らなフチの部分と、

排水溝の隙間にすこ~し隙間が出来るので、

そこにも髪の毛は絡まる

私はショートヘアーなのだが、ロングの人はさぞ大変だろう・・・・

 

 

ってことで改造してみることにしました!(^^;)

まず、周りの風車上の部分にマスキングを貼り付けます

 

 

 

 

真ん中だけ、穴は残してみました

これで、水流がさらに生まれ、真ん中に髪の毛が集まるようになるでしょう~

 

 

 

では、いざ!

(髪の毛は汚いので、ピンクの付箋を細かくしたものでやってみた)

おぉ~~っ!

いい感じに回っています♪

 

これで、途中の風車上の羽の部分には髪の毛は絡まりません!

 

 

数日間、この状態で問題なく使っていたのですが、

やはり、水流の流れが遅い

真ん中しか開いていないからね~(^^;)

 

ってことで、さらに改良を!(・ω・)ノ

風車の羽の部分の穴

コレを全部埋めたら、水の流れが遅くなってしまっていた

その穴を全部ではなく、数か所だけ穴を開けました

(楊枝とかで、ブスッって(^^;))

すると良い感じになったのです

 

まぁ、最初の何もしていないくるっとキャッチ!よりかは、水の流れは遅いですが、

今回は流れより、どう髪の毛を効率よく取るか!に重点を置いたので、

コレはコレで良しとします(^^;)

 

是非、髪の毛の絡まりに悩んでいる方がいましたら、

試してみる価値はあるかもしれません(^^)