インスタクラムで見つけたお店

中々、Cutなど良さそうなので行ってみました

 

今まで行っていたサロンは、何故か値上がりしたようで、

指名料が¥5000くらいかかってしまう様だ

なので、新規開拓です

 

髪の毛は、定期的に通える値段でないと、厳しいですから・・・

前のお店も上手だったんだけどね(^^;)

お財布の問題です

 

 

 

で、新しいサロンに行ってみたのは良いが・・・・

結果、失敗されてしまいました(;;)

 

頼んだのは、カラー、カット、縮毛矯正、トリートメント

 

 

 

カラーは・・・

ゴキブリのような真っ黒(;;)

 

え!?こんなに黒いんですかっ??と、言ったら・・・

「すみません。黒くなり過ぎました。すみません。時間が経ったら落ちてきます・・・」

 

いや、そういう問題じゃないでしょ(--;)

 

こんなに黒髪、中学生以来です(;;)

悲しい顔なので、スタンプ貼っています(;;)

 

そして、10日もしたら、白髪がバンバン出てきました(--;)

 

 

 

 

 

そして、カット・・・・・

おにぎりになりました(;;)

そーじゃないんですよ・・・・これじゃないんですよ・・・・

 

あなたがカットした写真見せましたよね?

何故おにぎりになるのでしょうか・・・・?(;;)悲しい

 

 

 

そして、縮毛矯正・・・・・

次の日で、コレ(--;)

全然、真っすぐになっていない・・・・

 

(照明は、オレンジなので反射してオレンジっぽいけど、地毛は黒いです)

 

 

内側の髪もコレ。結んだりして無いんですよ?

完全にうねうね(;;)

もう、泣きたいわ!

 

縮毛矯正って、結構お金もかかる

なのにこれは納得がいきません!

 

すぐにTELして、縮毛だけでもやり直して貰う事にしました

 

私の担当だった彼はお休みだったので、別の方に・・・・

その方が良かった

その彼に任せたら、またおかしくなったら嫌だしね

 

縮毛矯正・・・・

立て続けにやりたくなかったけど、しょうがない

4日開けて、やってきました

 

流石に、2度目の矯正はしっかり真っすぐにして貰えました

「申し訳ないので、トリートメントもサービスしておきます」と。

 

当たり前じゃ!(`・ω・´)

好きで立て続けに2回も縮毛矯正したくなかったわ!

痛むし(;;)

 

とりあえず、真っすぐにはなったので、これで様子を見ます

 

 

 

 

早く、この髪形をどうにか修正したいけど、

縮毛矯正とカラーをやったので、すぐには直せず、1ヶ月待ちました

とりあえず落ち着いてきたと思います

ただ、納得いかず、切る事にします

(2度の縮毛矯正で、相当傷みました)

 

 

 

 

今回も、新規開拓!

Instagramで探した、サロン(凝りもせずまた挑戦ww)

表参道まで行きました

そこのカットして貰いたい方と事前にやり取りをし、

1ヶ月は最低空けた方が良いとの事で、

我慢していた次第です

やっと、日数が経ち、カラーも出来るようになったので、

キレイにして貰いに行きます♪

 

 

結果

伸ばしていたのですが、痛みも酷かったので、切りました

うん!いい感じです(*´ω`*)

 

カラーも、ちゃんと明るくなりました♪

本当は、ハイライトも入れたかったんですが、

私の髪の傷みの具合から、次回にした方が良いとの事

最悪、髪が溶けるかも?って(^^;)

なので、今回は我慢

 

 

次の日、自分でブローしましたら・・・・

うん!まとまります!そして、アイロンを使わなくても、ふんわりヘアーです

 

Instagramで探したサロン

また失敗されたら怖いなー、嫌だなーと思っていましたが、

このサロン&担当者さんは正解でした

今後もこちらにお世話になろうかと思います

 

 

よく、Instagramで可愛いカットなど、載っていますが、

うかつに行くと、おにぎりになったりします(笑)

 

いったい、あれは何だったのだろう??(・・;)

たまたま、上手く切れた写真を載せてるのかな?と思ってしまった

気を付けないといけませんね~(^^;)