海水水槽は毎日、Checkしている

本日ふと見たら、巻貝が何やら高い位置に陣取り、白い液体を吐いている

え?!何これ???

今までこんなの見たことないんですけど・・・・(@@;)

 

ジーっと見てると、30秒に1回くらいのペースで、ブシュゥ~~~って、吐いてる(--;)

まさか、これ、卵産んでるのか??

 

すかさず、Netで調べたら、どうやら【放卵】か【放精】らしい

 

動画にも撮ったので、見てみてください

 

 

ってか、貝って単独で生めるのかな?

ほかにもこの種類の貝はいるんだけど・・・・

知らない間に、エッチして、こいつはこの場所に来て、ブシュゥ~って吐いてるのか?

貝の生態はよくわからないが、とりあえず後日にこの形の貝Babyが増えたら、

こいつが生んだってことだなー(^^;)

 

対処の仕方も分からないので、様子見します(^^;)