メトロでHOTEL近くのムハンマド・ナギーブ駅に到着

歩いて、戻ります

 

泊まっていたHOTEL ROYALの近くの道

1本入ると、こんなに綺麗に整備された道

HOTEL ROYALの前の道もこの工事をやっていて、夜中にかなりうるさかった

 

 

このHOTEL ROYAL(ホテルロイヤル)

あたしはagodaの予約で入りました

写真では、かなり綺麗に写っているし、お値段もお手頃

ただ、失敗です(><;)

 

 

 

実は、このHOTELは問題が多々ありました

詳細は、こちら

https://ameblo.jp/yumicat118/entry-12373430757.html

 

前回3日間泊まった際に、渡したお金が行方不明になっていた

そんな事があったのに、またここに戻ってくるあたしもあたしだが・・・(^^;)

 

もう一つ、これはあたしの勘違いかもしれないが、日本円も行方不明になっていた

封筒に、日本円¥50000を入れといたのだが、

気づいたら、¥40000になっていた

う~ん・・・これはあたしが使ったのかな?

それとも・・・??

 

 

そう思った理由が、HOTELの部屋のドア

とってもアナログな、鍵でした

 

 

閉めてみます

1回廻しただけでは、鍵がちゃんと閉まらなかったのだ

2回廻さないと、ロックがかからない仕組み

 

これに気づいたときは、もうCheck-outする前日くらい

なので、カギを閉めたと思って、出かけてる間、

この部屋は、すんなり入れてしまう状態になっていたわけだ

この事を知って、¥10000もやられたかな・・・って(^^;)

 

しかも、このお部屋には金庫はないです

(ちなみに冷蔵庫もないです)

 

 

そしてまた、事件です

前回、泊まった時に残ったBeer3本を、戻ってくる時まで、

HOTELの冷蔵庫でKeepしてもらうように頼んだ

なんだか信用できなかったので、残った3本にあたしの名前を書いた紙を巻き付け、

Please keep it. dont drink!と貼り紙までして出て行ったのである

 

が・・・・

見に行ってみると・・・・  1本しかない(--;)

 

しっかり巻き付けた貼り紙も外され、1本だけに巻いてあった

また盗まれた・・・(--;)

 

すぐさま、STAFFに言う

「なんであたしのBeerが減ってるの?誰が飲んだの?どこにやったの?」と。

すると、「ほかの冷蔵庫に移動した」と言う

 

はぁ~?

3本中、わざわざ貼り紙外して、2本だけをほかの冷蔵庫?

で、1本だけは貼り紙巻いて、元の場所に置いておくわけ?

ありえないでしょ!

 

本当に頭にくる!

 

「早く持って来い!」と、言うと、

結局、急いで買いに行っていた(--;)

冷蔵庫に移しただなんて、真っ赤なウソじゃん!

 

買ってきたものは、一番安いBeer STELLA(ステラビアー)

 

 

あたしが買ったのは、こちら

値段が相当違う、Beerです

 

もう、このやり取りで、頭爆発ー!(><;)

「もーいい加減にしろー!!こんな安いBeer買った覚えはないし、第一、誰が盗んだんだ!」

 

あたしの激怒に、ビビったのか、すぐさま同じものを買いに行っていた

 

あたしは、Beerが飲みたいから言ってるわけじゃない

買ってくれば、良いという訳でもない

お客様の物を勝手に飲んだり、盗んだり、平気な顔して、

当たり前のようにやる精神がおかしいと、思っているのだ

バレれば、平気でウソをつき、知らん顔してる考えが気に食わない

 

本当にこのHOTEL ROYALは、最低、最悪のHOTELだ

こんな事、言いたくはないが、

エジプトのカイロに泊まる、次のお客様がこんな被害を受けて欲しくはない

なので、あえて書かせてもらう

 

まだ、謝罪があればマシだが、彼らは一切謝らなかった

【知らない】【俺じゃない】の一点張りな所が、無性に腹が立つ

 

ここのSTAFFに、女性が一人だけいる

Check-outの時に、この事を話し、もう二度と来ないから!と、言った

彼女は、こんな事があったのを全く知らなかったようで、

彼女だけは、謝ってくれた

 

ここのHOTELのオーナーに、ちゃんとこの事を説明して!と、

頼んで、Check-outした次第です

 

二度と、泊まるか!ボケっ!

 

他のお客様、被害にあわないことを願います