セティ2世のお墓

中にいるおじちゃんに、チップを渡して撮影させてもらいます(^皿^)

 

 

入り口からストレートに伸びる、通路

その奥には、色が残った壁画が描かれています

 

 

1段スロープを降りると、セティ2世の棺

ライトアップされていました

 

 

みんなが早々と出て行ってしまった後、一人で撮影

焦って、撮っているので、ブレブレ(笑)(^^;)

柵の中にまで、入らせてくれた(^皿^)v

スロープで人が来ないか、見張っててくれるおじちゃん(笑)

 

 

落ち着いて、ちゃんと撮ろう(^^;)

石棺は欠けてしまっていた

 

 

おじちゃんが、「下、下!」というので見たら・・・

ガラス張りになっている所が・・・

おぉ~~っ!こんな所が! セティさん、ここに入っていたのね~

柵の外側からでは、この場所は良く見えなかった

チップ払って、大正解です( *´艸`)

 

 

短いけど、セティ2世の墳墓

 

 

 

十分撮らせて貰えたので、出口へ

 

 

入り口付近の壁画も、素晴らしくきれいです

 

面白いのが、低い柵はあるが、壁画など普通に触れてしまうという事

これでいいのか?(^^;)

せっかくの、貴重な遺跡なのに、触りまくったら劣化してしまうのではないだろうか?

 

写真、バシバシ撮って言うのも何なんだが、

もう少し厳重に保管した方がいいような気がするのは、あたしだけだろうか?(^^;)

 

 

大満足の、王家の谷 セティ2世の墳墓でした♪

おじちゃんありがとう!

嬉しかったので、日本の3色ボールペンをプレゼント!

¥400するのよ~ 大事に使ってね(^_-)-☆

 

 

この王家の谷で、砂を持ち帰ろうと考えていた

日本に持ち帰り、ミニエジプトを作って飾ろうと思って・・・

一応、ジップロックに2kgほど入れたが、お、重い・・・(^^;)