クフ王の横には、カフラー王のピラミッド

高さ143mと、クフ王より少々小ぶりだけど、表面を覆っていた化粧板が残っています

元々は綺麗に化粧板で覆われていたんだね~

 

周りには、エジプトらしくラクダや馬がたくさんいました

アドゥーが「ラクダに乗れ」と、うるさかったけど、あたしは乗らなかった(^^;)

過去に乗ったこともあるし、値段交渉も面倒くさいし(^^;)

ま、ラクダに乗ったら乗ったで、いい写真や思い出になる事は間違いないけどね(^^)

 

 

メインの観光スポットの裏側に来ました

地球の歩き方に載っている、撮影Pointがあるんだけど、

アドゥー曰く、「あそこは人が多すぎて、いい写真が撮れないからここの方がいい」との事

確かに誰もいない(^^;)

しかも、この道路は閉鎖されている道なので、車も来ない

 

ゆっくり、こんな写真が撮り放題である(笑)

ジャーンプ!

 

寝転んでみる(笑)

 

左から、クフ王、カフラー王、メンカウラー王と親子三代のピラミッドです♪

 

 

また、摘まんでみる(笑)

 

ガイドのアドゥーと

誰もいないね~(^^;)

 

お次はスフィンクス~へ移動です

それにしても、あっついなぁ~(;一_一)