私が人を羨ましく思わなくなったのは | Spirit Life☆魂を生きるヒーリング

Spirit Life☆魂を生きるヒーリング

あなたの魂の望みを叶える豊かな人生のサポートをいたします☆遠隔ヒーリング・個人セッション・おはらい受付中

こんにちは、yumiです^^
 
 

ふと、昔出会ったある人

のことを思い出しました。

 

 

私が契約社員や派遣社員を

転々としていた30代の頃。

彼女は確か7〜8歳位年下で

当時勤務していた企業の

若手社員でした。

美人で可愛くもありとても

チャーミングな子でした。

 

その大手企業の社員は皆

高学歴、高収入で

バイリンガルなどは珍しくなく

トリリンガルやそれ以上の人も

普通にいるような環境でしたし

今すぐ芸能事務所から

オファーが来そうなほどの

聡明で美人揃いの会社でも

あったのです。

 

 

既にそういうものへの憧れが

なかった私は、我が道を行く

という感じで常に

マイペースでやっていました。

 

彼女とは同じ部署になった

こともなかったのに

自然と仲良くなり

たまに食事に行ったり

あぁそういえば

スピリチュアルな世界が

好きでそういうところも

自然と話が合っていたのでしょうね。

 

 

image

 

 

私がそこを退職してから

数ヶ月くらい経った頃に

突然連絡が来て

久しぶりに食事に行きました。

 

 

その時に言われたのが

 

「どうしたらそんな風に

自由に生きられるのかなって

相談したくて」と。

 

 

20代の彼女からしたら

多くの女性が歳をとるのが

怖い、悲観的な世の中で

非正規雇用で独身なのに

いつも楽しそうに見えて

羨ましく思っていたのだそう。

 

 

プライベートではダンスを

やったりしていてその道に

進みたいけれどまだ勇気がなくて

というところでした。

 

 

若いのにすごく真面目に

人生や自分自身を生きることを

考えているんだな、

やっぱりいい子だな

なんて思いましたね。

 

 

image

 

 

さらにその数年後、

facebookで入籍のご報告を

されていて、ご主人の転勤で

海外赴任についていく

ということでした。

 

海外挙式の様子は

女神のように美しく

生活レベルもハイソなのは

容易に伝わってきました。

 

 

 

その頃の私はパワハラやら

激務にやられたり

親との確執も伴い

人生の先行きも見えず

疲れていた時期でしたので

素敵だな〜!と思う反面

羨ましく思ったし

生まれながらに恵まれている人

っているんだなとも思いました。

 

 

 

そしてその数年後のこと、

彼女は死産を経験して

とても悩んでいたこと、

それを誰にも言えなくて

ものすごく苦しかったこと、

まだ傷は癒えていないこと、

それでも今日をきっかけに

まっすぐ前に向かって

生きていきたいという

吐露と宣言をされている

投稿がありました。

 

 

 

私はショックでしたが

そのショックとは、

自分が人を断片的にしか

見ていなかったことに

気づいたというのも

ありました。

 

どんな人の人生にも耐え難い

悩みも苦しみもあるものなんだと

改めて反省して

彼女の痛みや奥深くに

あるものを感じました。

 

 

 

自分も表面だけで判断されて

「いつも幸せそう」

と羨ましく思われることが

嫌な時もあったのですよね。

 

 

 

それ以来、私は人を羨むこともなく

自分軸で自分のやるべきことに

一層注視するようになりました。

 

 

image

 

 

さらに数年後。

 

離婚の報告でした。

 

 

日本でも海外でも

一部のハイクラスの人しか

住めないような家に住めて

何ひとつ不自由のない

暮らしだったけれど、

 

 

どれも本当の自分じゃない気がして

偽り続ける人生が耐えられなくなった

 

 

と、、、!

 

自ら全てを捨てた彼女は、

恥ずかしいことに離婚当初は

貯金もなく経済力も生活力もない、

南国なのにエアコンなしの

シェアハウス暮らしで

ゼロならぬマイナスからの

スタートとなったのだそう。

 

それは後日談でしたので、

「今はエアコンありになりました!」

と笑顔でアップされた投稿は

とても自然体で以前の美しさ

以上に抜け感があり

一層素敵なオーラに

変わっていました^^

 

 

 

そして好きなダンスを通じて

アグレッシブにお仕事されながら

多くの女性を導き

勇気づけているようです。

 

 

 

image

 

 

ついに彼女は、

本当の自分に出会って

自分の道を歩む覚悟を決めたのでしょう。

 

 

きっとこんな話を聞けば

大半の人は

 

「もったいない!バカじゃない!」

 

と言うかもしれません。

 

 

 

でも、本当の自分、

自分にとっての幸せ

気づいてしまったら

もうそんなことはどうでも

良くなるのですよね。

 

 

 

このブログを綴っていて

ようやくわかりました。

お互い若い頃に

なぜか仲良くなったのは

 

 

真実を生きたい者同士

 

 

同じバイブレーション

だったんだなとひらめき電球

 

 

 

お互いを通じて

人を羨むより自分を生きよう

という学びを得たし、

彼女はやっぱりかっこいい

素敵な子だったんだな!

尊敬と共に嬉しく思いました。

 

 

image

 

 

自分にとっての真実とは

道を歩むという意識を持って

生きていくことが大前提です。

 

多くの人は蓋をしたままです。

そして自分より他人ばかり見て

羨ましさが募ったり。

 

 

きっと彼女も離婚までには

その恵まれた環境に

惑わされることも葛藤も

あったはずです。

 

そのように、多くの人は

真実から目を逸らして

でもどこかで

モヤモヤイライラして

生きていくのです。

なので病気をしたり

不安定になってしまうのですね。

 

 

 

真実を生きている人は

自分の真実から逃げず

目を逸らさない在り方が

また生き様となり、

エネルギー伝播し多くの人を

幸せに導くこともできるのです^^

 

 

 

真実を生きる10daysワークは、

 

 

天使新ワークメニュー 5月末まで割引価格 こちら

 

ベル5/31はお休みor満席です(メールでのご予約や事前相談は受け付けています)
チューリップピンクmenu & serviceチューリップピンク

天使ヒーリングメニュー一覧はこちら 天使
 

星空ヒーリングラジオYouTube

星空Instagram

星空twitter

星空楽天ROOM

星空プロフィール

星空ホームページ
 

 

天使お辛いときの応急措置としてどうぞ天使

無料アートヒーリング

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚゚ 

・当サロンのメニューは女性限定ですが、交流のある男性やご紹介者さまも受付いたしております。
・メニューのご相談やご質問、お問い合わせやご要望などはお気軽にどうぞ☆

お申し込み・お問い合わせなど
mail手紙parfumderose.nail★gmail.com

(★を@に変えてお送りください)

パルファム ドゥ ロゼ

yumi