6回目 MOTTAINAI ZOPF④ | ♪ 気楽にいこう
おはようございます。
 
GWはじまりました。
とはいえ、緊急事態宣言されていますので、
外出は買い物とお散歩くらいですかね。
 
さて今朝のパンです。
zopfパンです。
 
奥のはバターリッチ
手前はカレーパン と思うのですけど、形が違う・・。
 
カレーパン、形が違うので半分ずつに。
 
違いはというと・・・
普通のとカツ入りとでした。

バターリッチ
『バターをたっぷり折り込み、三つ編みにしたパンです。朝食にもバッチリ。
トーストするととてもサクサクで美味しいです。』だそう。
言ってみたらデニッシュパンですね。
ちょっと甘いパンでした。
 
続いてカレーパン
1個食べなら心配ないのですけど、カットすると具の偏りが・・。
見た目少なそうに見えますけど、奥のほうにそれなりに入っていて大丈夫でした。
 
カレーパン、こんなに豆入っていたかな??
半分にしたけどボリュームはあり!
やっぱりzopfカレーパン美味しい!!
 
カツカレーパン
『カツの入ったカレーパンです。珍しいでしょっ!!
(ややだ円形で上にパセリがかかっています)』
ちゃんと区別できるように書いてありました。
 
カツがメッチャ柔らかく、お肉としても最高です。
お店価格には302円。安いよねー
 
そうそう、カレーパンにはこんなコメント
『No.1はなんといってもこれ!! 
自家配合カレールウをたっぷりつめてガリガリに揚げたカレーパンです。
衣のパン粉は、このカレーパン専用にパンからお店で手づくりされています。
挽き肉、フライドオニオン、金時豆、マッシュルーム、
そして15種類の香辛料をブレンド。
特殊な製法と根性で一日中揚げ立てを出し続けています(笑)
およそ3分待っていただければ揚げ立てをお出しすることができますので、ぜひ!!』
 
豆は金時豆なんですね。
よくあるカレーパンよりカレーカレーしていないところが好きです。
 
あー東京エキナカでまたカレーパン買いたいね。
 
最後
HPみたのですが商品名がわからず。
 
厚めのラスクみたいな感じ
ちょっとゴリゴリ。
砂糖がまぶしてあるので、やはり甘い。
まさにラスク。
朝パンよりおやつパンでした。
 
ごちそうさまでした(*^^*)
 
今日もちょこっとだけお出かけ予定。
早々に帰ってくるかね。