ご無沙汰しております!
米田ゆみです。


仙台も、昨日くらいからやっと涼しくなり
夜もエアコンなしで寝付けるようになり快適です。


最近の体調はといえば。
20代の頃から"ぢぬし"をしているのですが、
ここ1週間くらい不調です。

便秘でも下痢でもないのにと考えてみました。


心当たりは、「冷え!!」
薬局のパソコンの前に座っていると、背中にまともにエアコンの風が当たります。フリースの膝掛けを、肩から掛けているのですが(肩凝り頭痛対策)腰付近まではカバーできてきないのが、よくなかったかなと。


ぢが悪化するのは、なんといっても血流が悪いこと!!
病院から出る飲み薬も、血流を改善するお薬です。


ゴツコーラをいつものハーブティーに追加。
シミやニキビ、脳の活性化作用もあるので、アンチエイジングにも◯!


アロマは前にも使った、サイプレスにラベンダーとゼラニウムを混ぜたものを塗布していたのですが、一向に改善なく。


血流の改善の塗り薬といえば、紫雲膏!!
効能のところにも書いてありました。
ということで、塗ってみているのですが、アロマオイルよりもいいようです。


そして、今回食べ物の影響を実感したのが、チョコレートアイスにさらにチョコチップの入ったもの。
チョコレートは刺激物。
アイスクリームは冷やす。
ということで、良くなかったです…


ぢは生活習慣病って記事を読んだことがありますが、まさに!って感じです。


本当に、血流が良くないって、色々な症状を引き起こしますね。


冷え対策、色々試してみます!
おススメあったら、お知らせしますね〜